★Charity charmについて★ | ・☆Piquet☆+゜

・☆Piquet☆+゜

- ハーネスピケ -

サイトへのたくさんのアクセス、本当に有難うございます・・・!!✧✧


早速、サイト上ではご紹介しきれてない部分を、こちらで書かせていただきたいと思います★



まずは、チャリティーチャーム ・・・☆彡


最初に価格の件ですが、前回OPENの際は、税込250yenでご案内しておりましたが、

少しでも多く寄付に充てられるようにと、250+税とさせて頂きました。


また、現在手元にある在庫分に関しましては、250yen全額を寄付に回させて頂きます。


尚、チャリティー活動は今後も長く続けて行きたい為、

資材をお取り寄せしてでの販売になりましたら、

売上の一部(原価を除く額)を寄付に充てさせて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。



アニマルチャームは、こんなカタチでちっちゃなカプセルに入れてのお届けとなります・・・(*'-'*)♡♡




ずっと、何かトキめくラッピングないかなぁ・・・と妄想していて  ←

小さなころにガチャガチャのカプセル開けるの好きだったなぁ・・・♪と思って(∀`*ゞ)


因みに中にはカラフルビーズも入れる予定でしたが、

案の定、試しに開けるとビーズが全力で飛び散ったので\(◎o◎)/!爆

チャーム本体のみお入れしています★笑



寄付金は、一定の金額になるまで

こちらのヴィンテージの缶にて、大切に一時預かりいたします✧✧






動物愛護活動をしている団体は、大きいものから小さいものまで沢山存在しているかと思います。


寄付金の支援先は、

ワンちゃんのために大切にお使い頂ける場所なら、特にこだわりは持っていません。


最初は日本赤十字社へと考えておりましたが、

現段階では

先日実店舗販売でお世話になった堀さんの ㈱ぺっとぼーど や、

菊地プロが所属されていた John Paul Pet Japan も賛助会員になられている


シンデレラプロジェクト という活動団体へ寄付させて頂く予定です。


                          (画像クリックでHPへ)
                       
              


このプロジェクトは、

トリマー・獣医師・トレーナーなど、ペット業界に携わるプロの方々が、

トリミング・医療・預かり・トレーニングなど、

自らの技術や施設を有償ボランティアにて提供して

状態を整えた保護犬たちを新しい家族の元へ(シンデレラストーリー)と導くお手伝いをしています。



”有償”に関しては、活動を長く続ける為に取られた制度で、

例えば

保護犬のトリミングを1.000円で行ったり

保護犬の去勢手術を10.000円で行ったりされています。



詳しい活動報告は、こちらのブログ からご覧頂けます✧✧



私自身、ペット業界の現場で働いた経験がなく

恵まれないワンちゃんが発生している現状を目の当たりにしていません。


しかしながら、犠牲になった動物たちの話を見聞きする度

苦しくて さらに何も出来ない自分が悔しくて・・・!


ペットに関わる仕事を始めるのなら、私にも出来ることをするべきだと

このチャリティー企画は立ち上げ当初 から考えていました。


ハーネスが主役のショップではありますが、

もちろんチャーム単品のご発送も大歓迎です。



Piquetのチャリティーチャーム で、

ワンちゃんの幸せを願う 全ての方の想いのお手伝いが出来ますように。









※後程、フラワーコサージュとハーネスについて更新させていただきますね\('ー'*)/★