・☆Piquet☆+゜

- ハーネスピケ -



                                +. Piquet HP ★. +゚



                             ゚+. ★ Online Shop ★ . +゚

                          



       ゚+.☆ Cuun 7月号(2014) ☆. +゚                  ゚+.☆ Cuun 8月号(2014) ☆. +゚  

 
         


                                   

                                                    

                  Piquetハーネスの快適・安全設計はこちら←









テーマ:

たくさん、記事にしたいことはありますが

やっぱり最後はPiquetで…☆


今年はオンラインショップでの受注は行いませんでしたが

ARIA様 でお取り扱い頂いたり、

SNSで興味を持ってくださった方には、お時間長らく頂戴しましたが、作らせて頂いていました^^*


見つけられたお写真のみですが

みんな、とっても可愛くてお似合いなので♪ ご紹介させてください♡♡♡



















Piquetのクリスマスラッピングはこんな感じでした♪









そしてご報告が大変遅くなりましたが

ネットショップでお買い上げ頂いたチャリティーチャーム の寄付金を

昨年末、シンデレラプロジェクト様 に寄付させて頂いていました





これからも、私に出来ることを細く長く続けていきたいです

ご協力頂いた皆様、本当に有難うございました…!






☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


今年は、家族や大切な人たちとの時間、ピケとのおでかけ、自分磨き、プチ旅行…♪

20代の頃からずっと仕事が優先で、長年後回しにしていたプライベートを

家族の協力もあり、たくさん楽しめた一年でした^^*


先日から、今年の目標の一つだったソーイング教室に通い始めまして。

たっぷりとってある古着と、ずっと眠らせているロックミシンで

これからピケにリメイク服を作れるよう頑張ります↑↑



私はやっぱり、モノづくりをしている時が 一番生き生きしています^^*


魂込めた作品を誰かに喜んでもらえた時の感動は

しんどくない、ただ好きなことだけをしている時には味わえない充実感、達成感です


今ある幸せを大切にしつつ

来年は、 Piquetへの時間を また少しずつ増やしていきたいです


2016年も、どうぞ宜しくお願いいたします



皆様、よいお年をお迎え下さい☆.。.:*・゚ 



P.S.


インスタに、一足早く画像をUPしています

ブログには掲載していない写真やプライベートも綴っていく予定です

宜しければ覗いてみてくださいね❤ (フォロー大歓迎です♫)













AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

東京の生地屋さんで見つけたネオンピンク生地♪

蛍光色って柄のアクセントとしては見るけれど、無地ってなかなかレア★

少し伸縮性がある素材なので、ウラに接着芯を貼って製作してみました♪


今回試しに、丸カンヒモ部分までレース幅を広げてみました♡ 

縫製上ミシンで踏むのは困難なので(傷めない為にも)、レースは手縫いで取り付けてあります

華やかさがプラスされて、とても可愛いハーネスになりました^^* 








接着芯を貼るとデニム位の厚みになる為、両面に使うとちょっと分厚いかな

バックルヒモの調整が(厚みがあって)かなり固めなので

裏地は別のコットン生地に変更した方が良さそう☆


ピケちゃん、この日はお泊まり保育から戻ってすぐお風呂入れたので

モデル頑張ってもらいました⊂(・(ェ)・)⊃♪



後ろにちょびっと写りこんでるピンクのダウン(おでかけ用)はクリスマスプレゼント♥ ←ゼンゼンミエテナイw



お客様分へのビジュー付け後、せっかくなのでピケのもスワロでアレンジ♪


全部同じ色に見えるけれど、

クリスタル・オーロラ・ライトローズオーロラ(だったかな)とグラデーションにしています♡

お花のチャームは、

リボンニットのおまけに縫製さんが一つだけ編んで入れて下さってたの

やっと、ビーズやスワロで変身させてあげられました


梅の花っぽくて、今の時期ちょうどいいかな?




おウチでぬくぬく過ごしてるピケちん、

真冬はハーネス一枚だと寒いみたいで、う○ちょがゆるくなってしまうので

普段のお散歩用にシンプルニットも買い足したいです♪




おまけ*


裁縫セット出した勢いで

ずっとアレンジしたかったLUDLOWのチェリーボンボンをビジュー付け♥




シンプルに白パールでも良かったかなと思いつつ、

これも可愛くて満足満足(●´ω`●)ゞ

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

今年のクリスマスケーキは、ある方の口コミで大絶賛されていた

嘉麻市のTarte&Sweets F(エフ)さんの「ビジューアール」にしました♪


限定20台と聞き!ピスタチオに目がない私は

スマホナビで何度も迷いながら…片道一時間半かけて勢いでGETっ!

…したものの、その後怒涛の発送作業に追われ

家族とありつけたのは3日後(4日後…?)でしたが(生ケーキの賞味期限って当日ですよねw)

それでもめちゃくちゃ美味しかったです♡♡ 



ピスタチオ、フランボワーズ、クリームチーズのムースのふわっとした口当たりに

甘酸っぱいベリーやチョコレートのアクセントが最高でした!♡♡♡


連日食材の買い出し行く暇もお風呂に入る余裕もなかったので…

疲れた心と体に沁み渡りましたε-(´∀`*)



クリスマスの昨日は、残りの発送準備を進める中

どうしても調達が必要な資材があったので、ピケも連れてちょっぴりお散歩休憩…♪


お天気も良かったし、おNEWのハーネスで♡

ピケのクリスマスプレゼントに、母の還暦祝いに、Cuiスタンプに、クリスマスラッピングに…etc.

年内いくつ更新できるかな:(;゙゚'ω゚'):?



AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピケちん、シャポワンさん で炭酸スパ中♪


くりくりお目目がたまらん!

この日は行きも帰りも母に連れて行ってもらいました

いい子にしてたかな?


忠犬ピケ公になるのを察してくださり…いつもタオルありがとうございます(T T)


美容レポートは、今回で15枚目♪ 

去年からの体重変化もチェック出来て助かります♥(5キロ台を彷徨っている)


いつも可愛いお写真と、素敵な首飾りをありがとうございます…!♡♡♡



 ・:*:・(*´∀`*)・:*:・



シャポワンさんでは、毎年11月頃に

来年のカレンダーをプレゼントして頂けるんです (数量限定です❤)




わんにゃんの2種類から選べて

にゃんこバージョンもめちゃ!可愛かったです❤



(画像はお借りしました*)

シャポワンさん 、今回も有難うございました(*^o^*)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



久しぶりにピケちゃんにおやつ⊂(・(ェ)・)⊃


最近は国産・無添加も増えて、お値段もお手頃になってきて嬉しいです


瞳きらきらボーロはストックが切れたので、まとめ買い♪

ウ○チした後のご褒美に★(食糞防止のためΣ(゜皿゜))




おやつケースに入れると湿気やすいので (使ってるケースの気密性が低いだけかもッ!!!)

こまめに移し替えて、残りはセロテープでしっかり封してます



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



*おまけ*


コーヒーは毎朝ドリップ♪


出来るだけ挽きたてを飲みたいので、

コーヒー豆は毎回100gずつ、購入するお店で挽いてもらってます


フロレスタのオーガニック豆 や、

スタバの季節のおすすめ  (季節モノは豆自体が新しい気がするっ)ばかりだけれど

コーヒー専門店の豆も買ってみたいな★



コーヒー豆は、ハリオの珈琲キャニスター(M) に入れて保管

完全密閉ではないですが

香りが飛んだり湿気たりを、少しは防いでくれてると期待して( ´・ω・`)_且~~











 |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ピケのベッドが到着しました♫

さっそくクッション部分を元気にホリホリ!! ピケちん破れ゛る゛ーーーー


タオルが好きなので、上に敷いてみたら

落ち着いたのかしゅっぽりハマって寝ていました(*≧m≦*)


これはさっきのピケちん⊂(・(ェ)・)⊃

昨日から一気に寒くなったので、ブランケットが欠かせません

いつもここから姉ちゃんのPC姿を偵察してます…(ΦωΦ)

居心地いい場所が作れて嬉しいよ


bonbon copine×キャラメルボックス ドットレーススクエアベッド はこちらです♡



昨夜、寒すぎなのに無性に生クリームが食べたくなって…(しかも、うんと美味しいのがっっ!!!)

ピケのお散歩がてら、久しぶりにポッシュさんへ♪ 家を出るとあられが降ってたよ~~{{{{(+ω+)}}}}



美人なオーナーの奥様、ポイントカード忘れた私の名前覚えて下さってて嬉しかったっ(;O;)!!


このルピシアは両親からの沖縄土産♪ ANAの機内限定らしい

今日は一日作業DAY!美味しい楽しみあれば頑張れるo(^O^*=*^O^)o


 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。