ラ・フォル・ジュルネ金沢、本公演開幕♪ | ピプルのブログ

ピプルのブログ

金沢の地域ポータルサイト

ゴールデンウィークまっただ中、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さーてピプルでも特集させていただいた
「ラ・フォル・ジュルネ金沢」
本日より本公演開始!ということで
行って参りました~!

photo:02


メイン会場の音楽堂まわりには
たくさんの人が音譜
ゆったりした雰囲気とともに
皆さん楽しんでいらっしゃるよう☆

玄関に入るとすぐ目にとまるのが公演案内のボード晴れ
ここで刻刻と変わる
空席状況を確認星

photo:04



この写真は3時頃に撮りましたが、
今からでも間に合う公演が沢山あるようです!
私も早速当日チケットをゲット♪
邦楽ホールでの演奏を堪能しました

しかも出入り口においしそうなワインやパンがずらりと…ワイン
ああ…運転してなければなあ…

そして今年はもてなしドームも地上と地下をフル活用流れ星
地上では吹奏楽による演奏が高らかに響きキラキラ
地下にはキッズプログラムの体験ゾーンが広がってました

キラキラ
photo:03



ドーム内の演奏は管楽器に光が当たってキラキラとして、
広いドームに音が伸び、
なんだがきれいで気持ちよかったですねーラブラブ
無料の演奏は金沢駅構内のほか、
まちなか各地でも開催されていますドキドキ

公演は6日まで行われますので
明日明後日、お時間のある方は
音楽に触れにお出かけしてみてはいかがでしょう音譜音譜


「ラ・フォル・ジュルネ金沢「熱狂の日」音楽祭2014 特集」
http://www.pipuru.jp/detail/index_610.html