京都市左京区岩倉 国際会館駅近く 幼児・小学生 造形・お絵かき工作教室の

こども造形美術研究所 アトリエベッポの 友繁典子です。

アトリエベッポ・小学生のための土曜日午後のアート4回連続講座

生徒募集のお知らせです。

絵画造形教室に通いたいけれど、、、。普段は学校やクラブが忙しくて通うことが出来ない。


絵をウマく描くことはあんまり得意じゃないけれど、作ったり、不思議な世界が大好き、どこかに私の個性を自由に伸ばしてくれる先生いないかな?


学校とは違う空間、価値観、仲間を作って、自由にのびのびアート体験をしてみたい。

そんなお子さんのために土曜日の午後のクラスです。

この土曜日のクラスをはじめて一年がたちました。

土曜日のクラスのお子さんは連続して通ってきてくださっているお友だちが多くいます。
関わりも深くなってきてどのお子さんもかわいくて仕方ありません。

 

 



中には他府県から、
一時間以上もかけて教室に通ってくださる方もいらっしゃいました。

そんな、土曜日教室なのですが、今回の冬で家庭の事情により終了することになりました。

以前参加してくれたお友達、ちょっと気になっていたお友達。

 

最後にアトリエベッポに遊びに来ませんか?

単発募集でのクラスはこれで最後になります。



アトリエベッポ・小学生のための土曜日午後のアート4回連続講座
 

毎回、授業の最初に、
春に向かって移りゆく季節を青と黄色で感じながらにじみ絵で、始めます。



 

ゆったり、ゆっくりと小学生のみんなと時間をすごせたらなと思います。

 

 

小学生のアート教室日程

 

2月18日(土)
シュタイナーの手仕事より羊毛フェルトのペーパーウェイト
(石を暖かく羊毛でくるんでみよう)

 

2月25日(土)

雪の日の絵白を感じてみよう。
冷たくて暖かい白の世界

雪の日の情景を講師のナビゲートのもとに描きます。

 

3月4日(土)

みつろう粘土のキャンディーbox
手の温もりで柔らかくなる粘土を使ってゆっくり、じっくりと形をつくろう。


 

 

 

3月19日(日)

いろんな筆で描いてみよう!大きな紙に描いてみよう!
白と黒の世界

 

 






3月25日(土)
欠席のあったときのための振替日

アートなモビール

振り替えのない方も割り引きてありでご参加していただけます。

 

 

参加費
連続4回1万円

単発でのご参加1回3000円
(材料購入後は工作キッドと引き換えに1000円のキャンセル料金を頂きます。)




お問い合わせ、お申込みは

atoriebeppo@yahoo.co.jp


春に向けて、子どもたちと暖かな時間を過ごせたらいいなとお子さんたちのご参加を楽しみにお待ちしています。


また、ご質問などもお気軽にご連絡ください。

 

 

アトリエベッポの教室ご案内

 

●大きい子クラス(6才ごろ~小学生)

 

月3回 水曜日・金曜日 4時頃から6時頃

 

詳しい内容はこちら (大きい子クラス) 

 

体験授業

 

2月22日(水)24日(金) 16時25分~18時15分

 

「不思議にリンゴを描いてみよう!」

 

 

●小さい子クラス (2才半~6才ごろ)親子参加のクラスです。

 

月3回 水曜日・金曜日 3時15分から4時30分

(4月より金曜日のみ)

 

詳しい内容はこちら 小さい子クラス)

 

体験授業

 

2月22日(水)24日(金) 15時15分~16時20分

 

「にじみ絵とあったかい木の枝」

 

 

体験料金は2000円。

毎回、二名ほどまでの募集です。

 

 

 

2月スタート4回連続講座

 

現在、定期的に連続講座をやっています。今回で最終となります。

春からは京都府南部で行う予定です。

 

休日のおやこアート教室 (2才半から6才頃の親子さん対象)

 

導入に人形劇などを使いながら、親子の楽しい時間をすごしませんか?

 

2月からの詳しい予定はこちら → おやこアート教室

単発での 参加も募集しています。

 

 

●土曜日の小学生アート教室 (小学生お子さんのみの参加クラス)

 

2月からの詳しい予定はこちら → 小学生のアート教室

単発での 参加も募集しています。


 

また専門に勉強したことのあるシュタイナー教育のこと、こども育ちのことなどメールマガジンを発行しています。

 

ご希望の方は atoriebeppo@yahoo.co.jp までご連絡ください。

 

 

 

  • 前ページ

アトリエベッポ
友繁典子