ぴっぴのブログ

ぴっぴのブログ

11日、12日のはじめてのおやこ教室の内容の案内です。

紙のステンドグラス

シュタイナー学校でよく使うとってもきれいなすける折り紙。(トランスパレンと紙)ヨーロッパではこれでたこを作ります。を使っての工作です。

このとっても高価な紙をみんなでピリピリ、ビリビリ破ります。
どんな形になるかな?
やぶいた紙をちょっぴり鑑賞して楽しんだ後は、、、、。

白い台紙にお母さん(お父さんもどうぞ!)と一緒にのりではて行きます。

具体的な絵にはしません
お母さんもこどもに帰って自由な発想で~みたいな。~みたいにみえるね!なんて楽しみながら一緒に破いた紙をはって作品を作ってください

ガラスのまどに貼ると光をとおしてとってもきれいです。

写真は、トランスパイレント紙と試作品です。

まだ若干あいております。ぜひ遊びにきてくださいね。