京都の静原にある、カフェ
ミレットでの、ママさんの集まりで、クレヨンワークショップをしてきました。

思った以上に年齢層が広くてドキドキでした。
人数も多くまた、ドキドキ。

日頃、お絵かきさせているお母さんと子どもたちのやり取りを見ていて、なんかもっと面白い係わりを親子でもてないかなーと。ずっと考えていた、内容のものでした。

ピアニカ片手にワークショップをしました。

ピアニカの音楽に合わせて、クレヨンで、ぐるぐる。

てんてん。

ぐるぐるに、お顔をお母さんに描いてもらって、ごきげんさん。

そして、ぬりぬり。

てんてん、線かき競争。よーいどん。

お家で、親子で楽しんで出来る、お絵かき遊びを紹介させてもらいました。

こどもに、のびのび絵を描いてほしいお母さん。

まずは、お母さんが、楽しくお絵かき
することから、始めましょう!

と皆さんにお伝えしました。


楽しんでもらえたかな?

さてさて、カフェミレット。

ランチ、めちゃめちゃ美味しいかったです。
息子と参加させてもらったのですが、一歳の息子が、スープが美味しすぎたみたいで、お茶碗に頭を突っ込みました。

もうないよ。というと、泣きました。

はじめての経験でびっくりしました。

美味しかったな。

北大路駅から、京都バスで40分の里山の集落にあるカフェ。

また、行きたいな!

ママさんの集まりとかでお絵かき、工作、おやこヨガ、ワークショップやりますよ。

お値段なども、ご相談にのります。

また、よかったらご相談くださいね。


Android携帯からの投稿