北朝鮮、茨城県知事選、イザナギ景気、池袋強姦未遂事件、ブルゾンちえみ | 東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

1期生合格率100%!東大に「完全」特化したオンラインの「敬天塾」。【今なら個別の入塾説明会で無料カウンセリング実施中】東大二次試験の数学が4倍に伸びる生徒も続出!世界史満点講師からも教われます。

 たまには、まとまりなく雑感を。



【北朝鮮ミサイル】

世間は北朝鮮の話題で持ちきり。

とっくに判明している通り、ミサイルは日本列島を超えて撃てる。

事前通告なしだったから怖いって、そりゃそうだけどさ。

今、自分たちが生きていられるのは、金将軍が「気まぐれ」を起こさないだけ、ということかも。

金将軍のピストルが、背中に突きつけらたまま生活しているようなもの。


 Jアラートって、本当に全員起きるの?

割と起きなかった人がいるっぽいけど。

ということは、寝てるうちに死ぬ可能性あり。こわこわ。

鳴ってから着弾まで4分だったそうですが、最寄りの公園にも行けないんですけど。



ってな感じで、「Jアラートなんて意味ないじゃないか!」って批判する人もいるけど、ポイントそこ?

対処より、予防。


あと、毎回出てくる「着弾してないから良いじゃん」っていう人、もう少し考えよう。

顔に寸止めでパンチされたけど、殴られてないからOKってのと同じくらいおかしい。

寸止めでも、殴ったことには変わりない。怒るのが普通。

ちなみに、人命が失われてなくても、社会的には被害ありますけど?

例えば、大事な議題そっちのけで、国会議員が安全保障に持ちきりになるのは良いの?

今の日本で、北朝鮮の肩を持つの、勇気ありますね。



 

 【茨城県知事選】

自公推薦の候補が当選とのこと、おめでとうございます。

南無妙法蓮華経。




【北池袋の強姦未遂事件】

池袋で中国人男性が、日本人の元カノを強姦しようとした事件。

しかも、下半身丸見えのうえ、周りにたくさん人がいるその場で。


なんでテレビで放映しないの?


そういえば昨日はニュースで、岐阜の美濃加茂市の高校球児が、練習で100mダッシュをさせられすぎて熱中症になったってのをテレビで見たけど、どっちが大事?(どっちも大事だけれども)

まあ、確かに下半身丸出しの中国人男性の映像は、見たくはない、、、か。




【景気回復】

「は?」ってなるニュース。


景気回復 いざなぎ景気に並ぶ

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6252161

 

 

 高度経済成長の末期の好景気をいざなぎ景気と言うんですが、

神武景気<岩戸景気<いざなぎ景気

って演出かけられてて、この程度だったの?生まれる前だから、知らないけど。


景気が良くなってきた感じは、チラホラ聞こえるようになったけど、さすがにいざなぎ景気に比肩できる?

3C(カー、クーラー、カラーテレビ)みたいな、分かりやすい象徴もないし。

増税への布石?



【ブルゾンちえみの化粧】

どうでも良いと言うほど興味なくはない。

 

 

【告知】

・9月9日10:30~12:30
お笑い数学教室~笑えて役立つ数学ネタ詰め合わせ~
 
・世界の憲法@チャンネルくらら
 
・日本お笑い数学協会の小ネタ集が発売中!
 

◆平井基之の公式HP◆

私の活動内容、告知、東大合格塾の生徒募集ページ、お受けしているお仕事の内容などがまとまっています。こちらのページからご覧ください。
 

◆平井の東大合格塾 生徒募集ページ◆

日本一東大入試対策を徹底して行う塾です。こちらのページから、詳細をご覧ください。

 

◆歴史に学ぶ人生講座◆

日本一面白くてタメになる歴史の偉人講座を出張で行います!