内面吐露的文章(そんなに面白くはないです) | 東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

1期生合格率100%!東大に「完全」特化したオンラインの「敬天塾」。【今なら個別の入塾説明会で無料カウンセリング実施中】東大二次試験の数学が4倍に伸びる生徒も続出!世界史満点講師からも教われます。

お久しぶりです。


ホント、ブログ書くのが久しぶりになってしまいました。


まあ、理由は色々とあるのですが、結構忙しくしていたからなんですかね。


でも、平日の夜はヒマすぎてヒマすぎて何にもすることがないような状態なんですが、でもやっぱり忙しいんでしょうか。


よくわかりません。


昼間はそれなりに忙しくしているんですよ。でも夜がヒマ。


というか、現在一人暮らしをしているんですが、平日の夜は友人が一人もいないような所に引っ込んで暮らしているわけで、どうにもこうにも寂しくて仕方ないです。


誰かかまって下さい。


半年くらい前までは、いくら仕事をしていないし平日の夜に用事がないとはいっても、友人は近くにいたし、予定を入れようと思えば入れられたんですが、


この生活をしてからは、夜に遊びに行くところがないどころか、お店も空いてない。道も暗い。どこか行くにも移動手段もない。


そんなこんなで、平日はとてもヒマというか寂しいというか、時間を持て余しています。


どなたか、在宅で出来る良い趣味を教えてください。


出来れば、楽しくて時間忘れてしまうくらいで、飽きなくて、お金がかからなくて、なおかつ学びにもなるもの。


そんなものないか。ひとまず、自分で考えられる事は手を打っているのですがね。


という事で、趣味募集中です。




さて、そんな事を考えながら文章を書き連ねているのですが、ようやく仕事の方も安定してきました。


安定してきたというか、毎日同じルーティンの繰り返しになってきたという意味なのですが。。。


しかしながら、どうにもこうにも毎日が同じような日々だと、ウズウズして来てしまう性分らしく、歯がゆさを感じています。


それもこれも(先日ある所で少しだけ自分の軌跡を話した通り)先の事を決めて、それに向かって動くというのが好き・・・というかそうやって生きてきた所があるので、


自分の生きる道がこのまま真っ直ぐですよっていうのが、とてもイヤみたいです。ハイ。


一見安定しているように見える今の立場なのですが、毎日刺激がなくて、何とも。。。


そもそも安定って何!?おいしいのって感じですね。


やっぱり、まだ若いんだし、毎日少しでもチャレンジしないと!!って思います。



という事で、ちょうど昨夜、ちょっとしたきっかけがあって、あれやこれや、あーだこーだ考えていたんですが、(結局そうしてるうちにコロっと寝てしまったんですが)


やっぱり、たまにはちゃんと時間をとって、将来の事を考えなければダメですね。


そういえば、最近の自分、全然かっこよくないなーっと思いました。楽な方とか楽しい方に流されたりとか。


まだまだですね。


今の自分を根拠に行動するのではなくて、将来のビジョンを根拠に行動しなければ!!


そう、素直に思いました。


それに対して、最近、安定というモノの上に胡坐をかいていたなぁって。。。


このまま何もなくまっすぐ進めば、それなりの人生になるのかもしれない。。。




でも、なんかつまんないなぁと思ったので、早速今日もワンチャレンジしてきました。


ちょっと、詳しくは言えないのですが、いやぁまた面白い事が起こりましたよ!!


そしたら、急に胸に生じるワクワク感・・・これこれ!!これを待ってたのよって


よく、「毎日刺激がなくてつまんないのよーー」なんて声を聴きますが、


僕もそう思ってたのですが、これは間違いですね。


正確には、刺激を自分から作らないんだなって。


今日の自分の行動で、すっかりわかりました。やっぱり、何事も行動ですね。


インプットだけではかなりつまらない。


やはり、行動を伴い、アウトプットする事が大切。


多分これによって、他の事にも良い影響が生じるのではないかと思いました。


て事で、書きたい事だけ書いて、終わりにします。


次は真面目な記事を書こうっと!!