おススメの店!!『三ツ矢堂製麺』中目黒店 | 東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

1期生合格率100%!東大に「完全」特化したオンラインの「敬天塾」。【今なら個別の入塾説明会で無料カウンセリング実施中】東大二次試験の数学が4倍に伸びる生徒も続出!世界史満点講師からも教われます。

先日、友人たちと中目黒にある、三ツ矢堂製麺という店に行ってきました。


というのも、ここで共通の友人が働いており、応援がてら行ってみようという事になったんですね。


実は、私は以前に一度だけ行ったことがあったんですが、その時は彼女はいなかったので、ちょっと残念でした。


しかし、今回は働いている事を確認してからの突入!!


しかも、本人には内緒のサプライズでの入店でした。


このお店です!!


三ツ矢堂製麺のHP


女性でも入店しやすい雰囲気で、ちょっとオシャレなお店。


メニューも、チーズつけめん、野菜つけめん、月見納豆つけめんetc...


つけめんも、ゆず風味の味がさっぱりとしていて、とても美味しかったです。


ちなみに、この店員さんが、友人の石上さんです


今は昔、ある所にこんな人がいました-kono


残念!!顔は見えません(>_<)


でも、とっても美人な方ですよ。


で、僕が注文したのは、濃厚チーズソースつけめん。


女性に大人気と書いてありましたが、男性もチーズは大好きですよね。


こちらです!!


今は昔、ある所にこんな人がいました-チーズつけめん

どうですか?おいしそうでしょ?


奥の左側にちらっと見えるのが、チーズソースです。


これを、麺の上にかけて・・・


今は昔、ある所にこんな人がいました-チーズかけた

こんな感じ。すっかり麺がチーズ風味です。


これを、こうやってつけて・・・


今は昔、ある所にこんな人がいました-とるところ

食べます。



一緒に行った人も、つい夢中で食べてました。


今は昔、ある所にこんな人がいました-食べるのに夢中

ちなみに、希望の方は紙エプロンも使えます。


そして、なんと知り合いという事で、ワンタンをサービスしてくれました(皆さん、行っても変に期待しないで下さいね)


今は昔、ある所にこんな人がいました-ワンタン

このワンタンが、まためちゃくちゃおいしかった!!


大満足なお店でした!!


また来たいです!!


最後に、集合写真!!


今は昔、ある所にこんな人がいました-集合③

今は昔、ある所にこんな人がいました-集合①

ちなみに、一番左の方が、友人の石上さんです。中目黒店へ行ってみてください!!


中目黒の改札を出て、左手の方のガード沿いを歩くと、すぐに見えます。