青森は今だに鉄板の上にナポリタンです。我が家もです。 

本日の津軽弁講座

青森で大変なことを「わや」と言います
例 こんな書類多くて、わやだな
少しだけ痛いなどの表現は「うすら」と言います
例 今日低気圧のせいでうすら頭痛い

青森に来たら使ってみましょう。
イントネーションはお店で教えますね(笑)
{43671632-217B-4989-B5BD-5C60B932BE08}

津軽海峡です。帰りたい!!!!!!(叫び)

さぼっていたblogです。

さあ、スタートしよう!って決めなくてもスタートしてるゲームがある。1月もやっと中旬です。
1歩1歩の時の積み重ねが大事だって何回言われたか。
{1F68483B-956E-4C9E-B4A0-989463C89851}

ちらっと大好きなMADONNA。ずっと大好きさ
パワーがあるものに、すがります。
{1F9061D3-DFC0-4640-AFBF-1A31C04213A4}

ででん!ザジのウエダ先生に会えた!
ウエダ先生は
「先生ゆーなー、もうテルちゃんでもええよ」って言われました(笑)

作り手の想いを拳で殴られたみたいにドカーンと胸に響きまして、私は感動しました!
ウエダ先生はピピリリのTwitterやオーダーした商品の相手とか覚えていて、しっかり想いが作品に入ってるんだな、私は作り手じゃないからこういう気持ちってどんなんだろうと、考えたよね。

自分が作った映画、書いた本、描いた絵、作った店、作ったケーキ、縫った洋服、咲かせた花、釣った魚、撮れた写真、動かす飛行機etc

先生が答えをくれたよ。
「こんな店ない、こんなん幸せ、本当に幸せだった、自分で作ったものをあんなに好きだとつけてくれて、もっと頑張ろう」って言ってくださったm(._.)mじーん。後はメンバーを褒めてくださいました。無言になるよー、嬉しくて。

作り手もVIPも私たちも幸せな
企画って
幸せ。働くって優しい。

今回はシミジミ思いました。
舞台に上がる時に100%準備してないとどうでもよくなるタイプでしたが、
舞台に上がってから100%出せばいいんだ。(準備しない訳ではない)なんて思う地下鉄移動中でございます。

旅を大事にする男ってかっこいい……。
やっぱり才能って素敵だわーなんて、私の勝手なバロメーターが反応してましたねん。ひひひ。
{F0BCF282-762E-4DF0-B410-A895938E4D30}

今日はBoom boxで働いてきました。楽しかった^_^


今年は自分の中でも新しい挑戦だなって思う一日でした。ざっくりですが、働く喜びを一人でも多くの人に楽しいって思ってもらいたいなって思ったり、まだまだ足りないな、私足りないぜっていう気持ちになったり。勉強が足りない。今年は勉強しよう(笑)何の勉強?

女優業……(O_O)


(O_O)?

公私ともに花開かせようと思います!!!
宣言しとけば、うまく流れるやろと思ってます(笑)

じゃ、今から大好きな織田信長観ますので。織田信長が好きなんです。惹かれるんだよね。(役柄なら秀吉が好きですが)
明日から銀の赤の服着てるかも知れません。。
{DCEBD28E-F4EE-4412-815C-2D394CAA9120}
(the. 青森)


明日はYENとMary Louでお待ちしております
^ - ^