EXPRESS YOURSELF.

HAT・ACCESSORIES SHOP
Pipie&Lilly @泉中央SELVA2F
Pipie&LillyⅡ@ララガーデン長町1F
STAFFが日替わりで更新するBLOGです◎

♡お得なイベント情報
♡オススメNEWアイテム
♡STAFFのマル秘プライベート...etc.
堅苦しくない脱力系BLOGです~
よろしくお願いします。

Pipie&Lilly family !系列店のご紹介

▽Boom box
〒981-3137
宮城県仙台市泉区大沢1-5-1 イオン泉大沢SC 1F
022(375)1739
ツイッター
@Boombox___

▽appartements de garsons
〒980-8484
宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台パルコ 2F
022(774)8349
ツイッター
@moe19921203

▽MAVERICK DEPART
〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町1-6-2 1F
022(797)0614
ツイッター
@maverickabe
BLOG
ONLINE SHOP
NEW !
テーマ:
Too youngto die too young die!
welcome to the hell
{B1C67942-8E08-494A-9C9F-C3944E0ACC74}
今日も映画館にいた。話しさせてくれ。

地獄へようこそ
地獄へようこそ!!!
みんなとっくに地獄におちた かっこよすぎて
地獄におちた!

今宵はこれを何回もリピートされて私の頭にツノが生えてきました。
だって、かっこいいの方が好きなんだもん。
19歳の時偉い上司がききました。
「どんな大人になりたいの?」
私が言いました
「かっこいい女」

ミーティングなんですけど。
首になるんですけど。
沢尻エリカもビックリの回答です。
いいんです!今が幸せです!

今日親友が私に言いました。

「厨二病くらいじゃないと、らしくないよ,いい人だけならチョコレートドーナッツわかんないよ」
*チョコレートドーナッツは映画の名前です。

ぐるんと世界が歪んだ。
一回転した。
狭いライブハウスで。ライダースを着た自分がいつも見える。
私が死ぬ時は金髪だ。

そんな事を思い出して映画が流れていた。
若い奴の味方でいたい。そんなこともおもった。 
{049A9FE3-F890-4054-B944-79CE19225839}

聞いて欲しい。
明日は


鬼のようなSALEがはじまるぞ!!!!
ヘビメタ風に叫んで下さい
{2524A270-979A-4DE4-B056-3685A9BBAD12}

明日はスペシャルだから3人もいるぜ!!!なんせポイント2ばいだし!!!

新作も入荷予定さ!
革小物限定でSALEするさねー!
{A2C39BBF-23A0-4821-B844-7156E7A441C9}

They have gone to SELVA
They have gone to SELVA
They have gone to SELVA

さあ!拳をあげろ!

明日のドレスコードは「赤」
燃えるような赤だ!!!!!!
They have gone to SELVA
They have gone to SELVA
They have gone to Pipie&Lilly!!!!

ピピリリで働くみんなは地獄にいそうだなと思いました(笑)←地獄に落ちる意味じゃないです

楽しいSALEにしよう!
三日間いろいろあります!お見逃しなくm(__)m



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさん、こんばんワイン。

さあ、肩と足が軽くなったぞ!私の好きな言葉に
「遠くの身内より、近くの他人」
これは、よく母が言っていた。父も母も経営者だったので、母は特に神頼みや、何かにすがりたい人だった。そして格言や名言や英雄の言葉を繰り返し言うことで、自分の精神を統一していたような気がする。父はよくワカラナイが(笑)

「他人」は血が繋がってない人。旦那さんや恋人や相方や親友や仲間や常連の貴方、知人。みんな「他人」だ。
でも他人には家族が知らなことを見せたいもんだ。不思議だね。家族という箱からでて自分を誰かに知ってもらいたいとか、知りたいとかで、「愛」になるんだもんね。

園子温の非道を生きろを読みながら言うのもなんですが、非道すら愛に見えてくるもんです。

何が言いたいか。
近くの他人って言うと言葉冷たいが、わたしにはその愛すべき他人に。誕生日を祝ってもらい、優しい言葉を言われ、毎日LINEがきて、激励されたり、笑ったり、驚いたり、悲しみの横にいたりして。

救われてる。
本当に毎日そう感じてる。

{F5C0C1EA-384D-44CA-B3A2-11783A4D2498}

昨日見た映画が良かった。
94歳のニューヨーカー。カリスマファッションアイコン、名前は「アイリス アプフェル」

説明:「アメリカ・ニューヨークを拠点にする94歳の実業家アイリス・アプフェルは、今なおニューヨークのカルチャーシーンに影響を与え続ける。大ぶりのメガネをかけ、高級ブランドのジャケットにヴィンテージアクセサリーや民族衣装を合わせるなど彼女の独自のスタイルを貫き、多くのデザイナーたちからも敬愛されている。アイリスは1950年代からインテリア・デザイナーとして活躍」

私は世界中を飛び回る、働き蜂
男は女を見て追っかける限り老いないわ
毎日50本も電話が鳴るの、月に持っていってほしい
でも、どんなに疲れても楽しいわ
みんな好きな服を着ればいいわ、人の批判はしない。センスなんかなくても幸せならそれでいい。
全ては手に入らないもの。何かを諦めるのは大事何こと
物は全て天からの贈り物。私が着ないものは寄付したい。
まだまだ子供みたいな妻といろんなことをしたい
暗く生きてないで、人を笑顔にしなきゃ
ルールはあっても破るだけよ。


たくさんの言葉に連打してジャブをかまされ、ラストに「人生一回しかないから神に許されるなら、まだまだやりたいことがある」と100歳の彼女の旦那さんが笑っていた。

ノックアウトされて、疲れて焼き鳥をひたすら食べて帰ってきました。生レモンサワーとね!
{FBBEF1FD-8DF9-4D1E-8197-27A6E7648D67}

なんのBlogかワカラナイのでエリザベスの怖いPOPを一言。

エリザベスのこないだの休みは。軽井沢に一人ですごいホテルに泊まるエリザベス。なんか、私初めて出会いました。あなたみたいな人。

「みなっちさん好きそうなコテージでした。ホラー映画みたいでしたよ」

私のイメージ!!!
{F169BCF3-A163-4E9B-93E8-FBB6AA41624F}

傘が晴れても人気です。
心が晴れてない人の笑顔と空気ってわかってしまう。私も顔が怖いので(*☻-☻*)
無理やり笑ってますが。
多分、スマイルスターには慣れません。
なぜなら、顔が怖いからです(*☻-☻*)

しょうがないよ綾野剛だもんね(笑)

(-_-#)

明日は私が本当に大好きで堪らない。
憧れの人の映画を観ます!
長瀬智也さん主演のToo youg to die!ひたすら楽しみです。
長瀬智也さんは憧れです。身長が高い人が好きなわけじゃないです。ゴリラ男子もタイプじゃないです。私の中で「男」と書いて長瀬智也!(笑)
{489EDD01-4F02-4C46-8E1D-1F41E2E27A99}

私のライダースに刻まれてる文字です。

また、明日♡



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


くすくすくすこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
小林です。
うそです、はんこ女のミキです。
小林ってだれだよう、ララを歩いていたら、大学生くらいの女の子に、小林くん、あ、間違えましたすみませんと声をかけられました。
わたしはタカハシだし、女です。



{2138C360-E1B6-4533-9493-989DEC2A51A9}

夜なのに明るいや


今日は映画を観に行きました。
かれこれ映画館は1年以上ぶりでした。
妊娠中は行かなかった・・ような気がする・・
その間も観たいものはあったけれど、DVDであとから借りて家で見ていたのですが。
今回はR指定だったので、いくらしゅうが赤ちゃんとは言え、家で観るのもはばかられまして。
だんなにしゅうをお願いして行ってきました。

{3B1E1F69-6D9E-40BE-A305-CF33220E82AF}


日本で一番悪いやつら。
実話をもとにしたフィクション、警察の不祥事の映画、とのことで。
おもしろかったですよ。
前半はポップでした。悪いのに。笑
後半以降、何とも言えない後味ですが・・・綾野剛がすごかったですねーあるシーンの表情はなんかこわかったです。
わたし、お注射嫌いなのでーガタガタしました。
悪口とかじゃなく、綾野剛が特別好きとかではありませんでしたが、産後すぐに見ていたテレビドラマのコウノドリのときとはまるで別人で、きえーと思いました。
演技とかは詳しくわかりませんが、俳優さんってすごいですよねー
好きな俳優さんは、だいたい強面です。
新井浩文とか、加瀬亮とか、ね。
薄い顔の強面が好きなのかもしれません。
女の人は安藤サクラがすきです。強面ではないけど、多分。

ピピリリのお客さんは見に行く人が多そうなので、ネタバレはしませんが、R指定になりうる、エログロバイオレンスに抵抗のない方にはオススメいたします。
くすくすくす

本当はTOO YOUNG TO DIEも観たいのですが、行けるかなーどうかなー


{694560C8-D6A6-4F24-8AD4-1698469C0887}

長町で観たので、ララに寄りました。
ぽんさんに会うの、久しぶりでした( ´ ▽ ` )ノわーい
おそろいのポーズです。謎ポーズくすくす( ´ ▽ ` )ノ

ララそのものは仙台駅前のファッションビルより一足早くバーゲンが始まっているようで。
ピピリリ2もアウトレットセール中でした。
パルナートポックが豊富なピピリリ2ですが、そろそろ新作も入荷するとか・・
なんとか・・
気になる木( ´ ▽ ` )ノ

アリちゃんには会えずでしたが、また行きますよ( ´ ▽ ` )ノくすくす取材です~



帰りに、ひっそりマンソンさんの展示会を見に行ってきました。
多分挙動不審でした・・・くすくす
わたしには絵心がないので、単純にどの作品もすごいなあ~と見てきました。
好きな三角形がたくさんあって、わくわくしました。
普段なかなかそういうところに足を運ぶ機会が少ないので、楽しかったです。


{6EFF4C29-8F54-4BD9-9AB4-6DCAA10CF890}

しゅう怪獣は今日も元気です。
わたしといるより、だんなといるときのほうがおりこうにしているらしいです。ガッデム




目の充血が治まってきた気がするので、早くコンタクト生活に戻りたいです。
メガネも嫌いじゃないのですが、なんせしゅうさんに取られますから、早くコンタクトにしたいです。



あ、旅の話書かなかったですね( ´ ▽ ` )ノくすくす
それでは今日はこのへんで~
チャオ~( ´ ▽ ` )ノ







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

くすくすくすこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
はんこ女のミキです。
フジテレビネクストで今年の荒吐の放送があるので見ています。
去年までは夜更ししてお酒・・は飲めないからサイダーとか飲みながら見ていましたが、しゅうかんがいるので続きは録画でどうぞパターンです。

今日はMANOSとADGに行きました。

{E1CB6CC3-D1BB-4FBD-96B3-25115C66372B}

移転予定のMANOSのフライヤーです。
カラーバージョン( ´ ▽ ` )ノ
わたしはてっきり移転先は前のピピリリ2と同じ場所かと勘違いしてましたが、ちょっと違うとこですね。
みなさん、チェックしましょう~( ´ ▽ ` )ノ

ガレージセールでAquviiの木目調のリングを買いました。
木にも思い入れがありますよ。
くすくす




さて、昼間の続きですが。
2日目以降は、友だちも学業があるので、わたしはひとりでプラプラしていました。

歌舞伎見る人は分かるかと思いますが、市川家の屋号で成田屋ってあるんですが。
その成田は千葉の成田山新勝寺からきてるんですね。
その成田山新勝寺とか、西新井大師や、ぽつぽつ。
どこのお寺に行っても、弘法大師像があるので、会いに来たよ、とつぶやきながら歩いてました。

成田山は広くて大きくて。
昔からの人々に守られているお寺でした。
街の形成の中心が寺かな、と思うんです。
そういう感じ。
西新井大師は、そこまでの大きさではないんですが、今もお大師市みたいなのがひらかれていて、人々の生活に寄り添っているイメージでした。
ちなみに、西新井大師に行くのに、大師線という電車に乗りました。
駅がね、始点と終点しかなかったんです。
東武伊勢崎線かな?で、西新井駅から乗り換えて、大師前で降りるんです。あはは
駅は経由しません。
かわいいなー


寺を巡るのが目的でしたが、この時わたしときたら、バンドTに茶髪で、ゆるっとしたズボン(未だにたまに着ている)に、クロックスで・・・おいおい
で、真面目に御朱印帳書いてもらってるのでひどいもんです。
そんな人がそんなことしてたら変人でしかない。。
お寺だけでなく、行きたいところにも行ったし、知らない道端の喫茶店にも入ったし・・・
1人で旅するのも悪くないなあと思ったのがこの時でした。

で、帰ると友だちにその日のすごかった話して、一緒にご飯食べて、夜中に歩いてレンタルビデオ屋行って、ジブリの映画観て。
次の日になると、友だちが出かけるより先にまた好きなところへ行って・・という。

お寺というものに、旅が付随してくるようになったのがこの時がきっかけでした。
記憶は、昔を美化するというか、楽しいことだけが強く強く残っていくような感覚がありますが、ほとんどのことがそうで、この旅もいやなことはなかったと思っています。


夜の高速バスが好きで。
明け方のほんの少し前に休憩でとまるSAの灯りがぼんやりして、知らない土地の知らない空気が肌にまとわりつくのが好きです。
カフェオレを飲んで、あと数時間したらどこかのターミナル。
降りたら何をしようか、ワクワクする気持ちと、ウォークマンから流れるいつもの音楽に、静かに興奮するんですよね。
今は滅多に乗らなくなってしまったけれど、また乗りたいなあ。




{D764948B-A5FA-4F42-BDC7-F4BC64239E0A}


夕飯を作ろうと台所に立ったら、台所の窓がピンク色だったので、2階のベランダに行ってみました。
きれいでした。
こういう色の空を見るのは久しぶりでした。



明日はちょっと朝から用事があります。
だんなっちよろしくね。


それでは今日はこのへんで( ´ ▽ ` )ノ
良い週末をお過ごしくださいませませ~
チャオ~( ´ ▽ ` )ノ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


くすくすくすこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
はんこ女のミキです。
旅ブログがそのまま続いていきます。
最近こうして改めて振り返っていたらまた旅に出たくなりました。くすくすくす


{D6EC9FBD-7355-4EEB-89CB-B47FAE150CEB}


いつかの空ですが、わたしには大事です。

何人か、古い付き合いの友だちがいます。
友だちっていうか彼女は兄弟みたいなもんで。姉妹じゃなくて兄弟。
その昔はお互いルックスもまるで兄弟。
今は2人とも少し姉妹に寄ったかね、と思いますが。
わたしたちの将来の夢は、ばばあになったら一緒にお遍路行って東京の、彼女の街でご近所さんライフをすることです。
だんなっち、付き合ってね。え


{25EC8F4A-39A3-423A-9A3D-1A7176E6100B}

一週間、いや5日間だけ彼女の家に転がり込んだことがあります。
泊めてくれ!!って。笑
いいよーってあっさり泊めてもらいました。
今回はその旅の話です。
長いから、ふたつに分けますねーーくすくす



その時東京にはたと行かなくちゃと思ったのは、上野の国立博物館に、空海と密教美術展なるものが来ていたからでした。
それをどうしても見に行きたくて。
でも、学生だしお金なかったから 笑 彼女が泊めてくれなきゃ行けなかったと思う・・ありがとう、今さら。
そんな彼女は今は学芸員の仕事をしていて。
わたしは博物館に行くのが好きですが、今まで見てきて、まあ少ないですけど、でも、その中で頭にこびりついて離れない展示が、彼女の作り上げた特別展と、この空海密教美術展でした。
彼女のことが誇りです。彼女を知らない人にめっちゃ自慢します。勝手に。えー


そんな彼女が一緒に行ってくれました。

着いてすぐ、まずこの展示を見に行きました。
すべてが、特別でした。
いつかに見に行った東寺のものや、他のいろいろ。
弘法大師、といえば書も有名ですよね。
そんなものまでいろいろ。
そして、あの時見た仏像たちが、博物館の薄暗い中、光を浴びて立っていました。
お寺で見るのとは違って、360度すべてから見られるようになっていました。
足が止まりました。動けませんでした。
あなたたちに会いに来たんです、ってまた泣きそうになりました。
心が震えるってこういうことを言うのかなと思いました。
伝わらないけど、伝えられないからわたしはいいです。

仏像って、仏像であって。
でも、この世界は美術なんです。
美術は素人ですが、これは芸術なんです。

経典も一通りざっくりとは読みましたし、教義本も読みましたが、わたしにはよくわかりませんでした。
だって難しいんだもん。ばかー
ただ、感じたことは。
空海の考え方は、「見て、体で感じなさい」だと思うんです。
だから、密教の世界には芸術品が多い。
宝具も、曼荼羅も、仏像も。
寺の建築さえ芸術です。
だから、圧倒的なパワーが必要だったんだと思います。人の心を揺さぶるような。
これはわたしの勝手な見解ですがね。
違ったらごめんなさい空海さん。


そんなパワーにひねりつぶされながら、わたしはその後4日くらい、彼女の家を拠点に、東京やその近郊のお寺めぐりに出かけます。
続きは➁で( ´ ▽ ` )ノ


{C7DA6184-D377-43E6-AEBE-61F0DAD48117}




そうだ、今日は出かけるんだ。
いそがなくちゃ

それではこのへんで( ´ ▽ ` )ノ
チャオ~( ´ ▽ ` )ノ




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。