EXPRESS YOURSELF.

HAT・ACCESSORIES SHOP
Pipie&Lilly @泉中央SELVA2F
Pipie&LillyⅡ@ララガーデン長町1F
STAFFが日替わりで更新するBLOGです◎

♡お得なイベント情報
♡オススメNEWアイテム
♡STAFFのマル秘プライベート...etc.
堅苦しくない脱力系BLOGです~
よろしくお願いします。

Pipie&Lilly family !系列店のご紹介

▽Boom box
〒981-3137
宮城県仙台市泉区大沢1-5-1 イオン泉大沢SC 1F
022(375)1739
ツイッター
@Boombox___

▽appartements de garsons
〒980-8484
宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台パルコ 2F
022(774)8349
ツイッター
@moe19921203

▽MAVERICK DEPART
〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町1-6-2 1F
022(797)0614
ツイッター
@maverickabe
BLOG
ONLINE SHOP
NEW !
テーマ:


くすくすくすこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
はんこ女のミキです。
お店では、貸し出しのベビーカーを使うのが吉と分かりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
超がつく敏感肌のしゅうさん。
だっこしてると、汗だくなので湿疹が悪化してしまうのです。
お店の中の空調は、1人だと快適だけど、密着した2人では効果がないらしく、ここのところひどそうなため、やってみることにしたのでした。
気づくの遅かった。ごめんねしゅうさん。
だっこしないのは、ちょっとさみしくもあるのよ。



さて、今日はセルバには行きましたが、有給の旦那も一緒だったので、バタバタ・・
ピピリリも、遠巻きに見ておしまいになっちゃいましたヽ(;▽;)ノガッデム

ので、わが家のピピリリコレクションシリーーズ

今日は時計にしますよ( ´ ▽ ` )ノ

わたしの腕時計、今は全部で6本ありますが。
うち4本はピピリリのです。
ちなみに、残りの2本は父からの就職祝いと、結婚式の次の日にだんなとお揃いで買った時計です。

新しい方から紹介しよかな( ´ ▽ ` )ノくすくす

{9194E600-C288-477B-8664-92A32CD4DBD4}

{7ED6144D-7A47-459D-848A-041A50192BE7}

えいえい!
はる時計。
時計なのに、なんかすごく強そう 笑
こういうのだいすきです。
本当は他にも欲しいんだけど、今年のクリスマスか来年の誕生日にしようと思っています。
上の時計は猫八といいます。クリップ式?で、文字盤が2つ。
年配の方にだいたい訝しがられます。
下のはトラボルタちゃん。
ネジぶちこみですね( ´ ▽ ` )ノくすくす
これがまたかわいんです。めいめいさんのオーダー企画の時に作っていただきました。


{25432E68-8155-461D-A72C-978025ADA5D8}

次に新しいのはこのこ。
コニシの時計。
ベルトは青です。
エイジングして味が出てきました。
多分、就職してちょっと経ってから買いました。つけていくの、ルンルンだったなあ。
これは、確かナミと買いに行って。
みなっちさんに、「青だね!青がいいよ!青こんな似合う人いない!」と言われてこの色にしたのです。ピピリリマジック( ´ ▽ ` )ノ
まだ、店員さんとおしゃべりというのが気恥ずかしくて、ナミがしゃべってるのをうふふーとかって聞いてた頃。


{12460416-590A-458E-9203-45315CCEA5BA}

一番の古株。
これまたコニシの時計。
一番革が新しいじゃない!って気がつかれた方。
ご名答ですよ( ´ ▽ ` )ノ
今年の冬に修理に出しました。
ベルトの穴が広がりすぎて、落っことすようになっちゃったからです。

修理に出すのに、一応箱から保証書出したら、買ったのは5年前くらいでした。
5年前、わたしはまだ学生でしたが。
この時計、ずっと欲しくて、バイト代貯めて、買いに行ったんです。
ピピリリのことは知っていて、その前かな?にシルバーのピアスも買ったし、リングを迷ったこともありました。
でも、隅っこをうろうろして、「なんてステキなお店かな」と思って、声をかけてもらっても、すみません~てな感じですーっといなくなる客でした。
今となってはくすくすくすくす言いながら入って行っておしゃべりするのに。
人は変わるものですね( ´ ▽ ` )ノ

そんな時計もまだまだ現役です。
手を加えてもらって、これからもまだまだ現役でしょう。


長く使うと、モノにはそういう思い出やら記憶やら、つまっていくと思うのですが。
ピピリリで買ったものはみんなそうで。
そういうことを大事にできるようにしてもらったことを感謝しています。

それからね、これはいつも思うのですが。
ピピリリのみなさんには、大好きな仕事を休むことになり、1人で重たいお腹を抱えて、初めてのお産で不安で、誰にも言えないまましょげているときに、元気をもらいました。
しゅうが産まれてくることを、一緒に心待ちにして、産まれるその日も、その後も、親戚かのように 笑
ずっと見守ってくれました。
わたしはだからピピリリがだいすきなのです(^ν^)くすくす
いつも感謝しかないです。
わたしは出産だったけど、進学や就職、結婚、とかとか。
自分の人生の大事な時を一緒になって喜んだり、悲しんだり、励ましてくれるお店で、お買い物をしたいのは当然でしょ。
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
言うのは恥ずかしいから書いちゃいました。


おっと、長くなりましたが・・ごほんごほん
明日はしゅうさんと2人ですが、そろそろララにも行きたいな。来週には行こうっと( ´ ▽ ` )ノ


それでは、今日はこのへんで( ´ ▽ ` )ノ
ジェラトーニくん(覚えた)の上でえらそうなしゅうさんでお別れいたします。
チャオ~( ´ ▽ ` )ノ

{371B1A4B-82D1-4F2D-9ACC-56A06A46FEC5}




AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
ピピリリには「くすくす部」があります。

笑う声、音。「くすくすくすくす」
手を口元に当てて小さい声で笑おう

くすくすくすくすくすくすくすくすくすくす。
{5DA50D67-FC2F-4842-8ED7-689D1B780452}

ピピリリのみなっちさんです。くすくすくすくすくすくすBlogを書いてるのは、我が社のメンバーズカードのハンコを作ってる「ミキちゃん」です。しゅうさんママ。まだ小さなしゅうさん。ママになる前からずっと仲良しミキちゃん。
妹にはナミちゃんがいて、2人はセンスが良く、かっこいい姉妹。ミキちゃんはつまりVIPの方。ピピィのリリィのお客さんだ。
{96908CEA-55B5-46E7-8012-1DB8D6285A52}
なのに、毎日のようにピピィ&リリィにきて、色んな店舗に行って自分の店のように楽しく撮影している。ボランティアの人か?(笑)
{65A21FFD-C07C-4948-9E67-8FF89A50E4FF}
お腹にしゅうちゃんが住んでた時。
左からナミちゃん、ミキちゃん。
2人から教えてもらう「日常のハッピー」
そんな、ミキちゃんが書くBlogの文章の優しさに私は感動する。人の為に私はこんなに熱くなれるだろうか。みんな自分の事で精一杯な日常。

(OvO)お礼を込めて。
妖精みたいなミキちゃんありがとう♡大好きにきまってる。AB型だし。大好き増し増し!



「そして、ここらは戯言です。」

いつも読んでる方、なんとなく見てしまった人。いらっしゃいませー。株式会社ピピィ&リリィのメンバーBlogになっておりますm(__)m

勝手Blogですよ(笑)わたくし。

「Blog書いてる人なんて、何万人いるし、みんな忙しくてBlogなんて誰も読まないよ!」と言われました。正論。
「誰も読まないから、炎上なんかする訳ないよ、おまえは芸能人か?」と言われました(笑)

ひぃ!!!
そう、マジで正論なのだ\(^o^)/ハッとした。
これを、私が若い時に言われてたら、もう、いいもんねーって投げ出していたよ(笑)そうさ!私は青虫さ!弱虫さ!

昔、勉強してこなかった分。今なんでも吸収します。そして、楽になりました。だったらなんでも書こうっとなってしまいましたm(__)m



そう言ってくれた人は宝物です。


 本日の写真。うちのエリザベス変わってるんだ。
{5B295695-01B2-4297-929B-7E583E385BDE}

VIPとの会話聞いてたら。
人間関係のストレスの話しを聞いてると

「人間関係のストレスがなかったら、刺激がなくなって、ボケますよ!だから、ストレスってプラスですから」と言ってました。

エリザベスほどの視点が違うプラス思考の方にはじめて、、いや、二回目かな?
久しぶりに会いました。

本気で不思議ですけどね。今日もある作家さんがきましたが、自己紹介の時から噛み合ってない(笑)
{4A7A489C-B2D6-4E80-B5D5-68A55278FCC3}

ふっはっはっはっはっはっ。

今日はリリーさんと帰りました。

たまに会える時にいつも笑顔で、お互いが成長してますようにって思ったみなっちでしたm(__)m





AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


くすくすくすこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
はんこ女のミキです。
離乳食のおかゆと、カレーをグツグツしている間に途中まで書くのです。
カレーカレー今日はレイコが買えて幸せです。
明日、2日目のカレーとともに食べよっと。
佐々直さんいつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


今日はレイコ欲しさに朝イチセルバでしたが。
朝イチなのにすでに大盛況のピピリリ( ´ ▽ ` )ノ
そして、みなっちさんの品出し速報をしましたよ( ´ ▽ ` )ノ


{DEF33EB2-3F66-41A7-83AC-BA5263D84C91}



{AA9935D8-F0E2-4F7C-B1F6-DFD6631026FD}

{31004CC7-22DA-4A91-80C0-035379F1D53A}

最高か!
プチプラのトートバッグ。
わたしはいの一番にこれを持ちました( ´ ▽ ` )ノ
コーヒーがなくちゃ朝は来ない的なやつ。
わたしはカフェオレですが( ´ ▽ ` )ノくすくす

さて、そして今日のミッション( ´ ▽ ` )ノ



{45AFE366-785B-45BA-9963-286BC24F6186}

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノかりんさんとみゅーさん( ´ ▽ ` )ノ
社長さんにも会えましたよ~
大沢イオンのBoomboxにはんこのお届けに行っておりました( ´ ▽ ` )ノ
はんこの写真撮り忘れちゃったヽ(;▽;)ノ
まあいいや~みんなおしてもらいに行ってくださいませ~( ´ ▽ ` )ノくすくす

Boomboxには、バッグがたーくさん( ´ ▽ ` )ノ

{D6AD603C-46EB-4CED-90FF-5CAB0CFB5C4F}

{CC20D8B6-2723-4C2E-A24B-A7329EB85032}

{964F703D-E8EE-445F-97EA-C7E57DEE3A50}

ほーらね( ´ ▽ ` )ノ
お手頃価格のものも多いから、つい欲しくなっちゃう~
セルバピピリリや他の店舗にも今日入ったバッグ、もちろんここにもありましたよ!
まだ残ってるのかなあ・・もうないのかなあ・・気になる方はお早めに( ´ ▽ ` )ノ

{A13460F6-12A0-43CC-B48F-C7E71431D609}

もちろんコニシも充実の品揃え。


{7A6C1B8C-746D-451A-A972-0FA8F9753D04}

お帽子も、サマーニットが入っていましたよ( ´ ▽ ` )ノ
ニットも素材が違えば夏でもかわいいの、たくさんありますよ~


冒頭の写真うつりで、ヤバいお店だと誤解されるのでは、とかりんさん。
いやいやそんなことはありません。

{797466A5-F590-407F-907E-5D9DBAE982D9}

バリバリお仕事中なのを隠し撮り( ´ ▽ ` )ノ
素敵な店員さんばっかりですよ( ´ ▽ ` )ノ
あ、知ってるか。
今日も大変おじゃまいたしました~( ´ ▽ ` )ノ
みなさんも、ぜひ巡ってみてくださいな~



{542767E4-DF05-46A6-9849-D769FAAFBE67}

帰りは再びのセルバ( ´ ▽ ` )ノくすくす
カーリースーのすーちゃんにもはんこ( ´ ▽ ` )ノ
のったらどんどん作ります。
次はこまつさんも( ´ ▽ ` )ノ
しゅうさんもベビーカーでご機嫌でしたよ。
セルバ各店のみなさまもありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ



明日は保育所の申し込みをしに、区役所に行きます。
だんなも休みだから、ついてきてもらうのです。
くすくす

弱火が弱すぎてまだ煮えませんので、結局最後まで書いてしまいましたヽ(;▽;)ノ
それでは今日はこのへんで~
チャオ~( ´ ▽ ` )ノ



AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{633E9E1F-2E19-48FB-9C3D-972C68CA0AC4}

あやさんからもらったレモンにはまりました。うまい!会長からもらったヨーグルトもうまし。食べる事は生きること。
ピピリリミッドナイトBlogですm(__)m
みなっちさんです。今日はピピリリのララガーデンの方に居ました。
ピピリリのVIPはすごいな!それだけ(笑)

{FE4D6E7E-F783-47C9-90B1-25BF9108475C}

ポンちゃんが言いました。ポンちゃんはピピリリ2のララガーデンの店長です。
「VIPの皆さんは本当に優しい。本当に助けてくれます」感動してましたよ。

今日は価値について、書いて見よう。いえーい。

{A1BAF80D-27BC-4841-9A81-C36B9523FAE5}

一緒に居る人とはこうだと思った。私の個人的な意見だからね。類友ってやつだよ。なんとなく似てくるじゃん。
{1671DC35-8F9B-4A07-A34A-2EC1E260D799}
みなっちさんの、深いいいいい話し編。


たまに、ぶつかる事もあるだろう。
すぐに、仲間にはならないだろう。
いつか。
いつの間にか、なってるもんだよね。
自分の話しをしたら「あなたはどう?」って聞いて見よう。価値はあなたが決めるわけじゃなくて、相手が決める。

CHANELは素敵だ。でも、CHANELは最初売れなかった。素晴らしい、欲しい、あんな風になりたいと他人が認めてはじめて価値になる。
自分自身が騒いだところで自己満足になるだけだ。他人がつける価値が、「認める」から、「必要」にかわる。「あなたじゃないとダメなんだ」
そうすると、エネルギーが燃える、何でも、うまくいく!様な気がする、満たされていく。それが自信になる。自信溢れて輝くように見える。輝くと、顔にでる。顔が変わったように、見える。恋してるの?って(笑)それからよく笑うようになる。笑ったりしてると、楽しくなる。楽しくなるから、いろいろあるけれど、明日も頑張ってみようかなと…星を見上げる。
{17B78EDE-CE15-42B7-9F81-742C34728363}

まってまって?あれ?じゃ、いつの間にかそうなんの?
あなたが悩んだり、もう疲れたと嘆いたりしたが。それでもなんとか、歩いてきた、自分で選んだその道を信じれますように。

私も私が見えない時がいつもある。
私を見てるのは私以外だと思う。
あなたを見てるのは、私です。
私だったり、別な誰かです。

あなたがいつか誰かに背中を見られる日がくるのを、私は楽しみにしているよ。

よく、相談されるから最後に書きます

「小さな仕事や、そんな好きじゃない仕事でも、一生懸命やってる人にだけ、大きな仕事や、大好きな仕事がまってるからです。それがチャンスだ!」

{12B06300-AEA1-4C2E-B6C6-8F404EB0BBA2}
今日も、皆さんお疲れ様でした。


私は毎日カリスマ販売員達とお仕事させて、頂いてます。
何度も言うけど、美意識高い人しかいないでビックリしますよねー。尊敬する人がたくさんいて、首が疲れるわー。アンメルツヨコヨコ(笑)
多分1番美意識低いの私よー(e_e)もう。
毛玉がついてるワンピース着てたら、ミカに「それ、美意識の問題」って笑われました。

{CBDB6E08-FBA4-4C7B-8553-01AC0481FF14}

31日まで、お祭だからね!
29.30.31日もいろいろ続きますからね♡

31日は当選者発表です!!!
明日は帽子祭り最終日。
末はあれよ、あれ入荷するよ。








じ。

\(^o^)/

いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


くすくすくすこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
はんこ女のミキです。
今日もいい天気でしたね。
VIPゆたさんはふろしき市に出てらっしゃったのですよね~わたしも行きたかったなあ(T_T)



{0B1DD28E-3A21-48A6-B0E6-AB8D39904526}


はい、今日のピピリリ( ´ ▽ ` )ノ
火サスシスターズのお二人と、ご存知キャロパパさんです( ´ ▽ ` )ノ
キャロパパさんは、キャロラインちゃんのお父さんなので、キャロパパさんです。
わたしにとっては、同級生のお父さんなので、本当にお父さん世代です。
こんなにおしゃれなお父さん、なかなかいないですよ~( ̄▽ ̄)


{6EBA5E82-A051-493E-99D1-95C2E73AED63}


エリーさんの愛がすごいです( ´ ▽ ` )ノ
お手紙をいただきました。みなっち様から。
泣いちゃうよー泣いちゃうよー(T_T)
ピピリリのすごいところは、VIPのことを思いながらこんな手紙を書くというのが成り立つところです。
きっと、何人も何人も書いてくださったのでしょう。
きっと、すごい人数でしょう。
手書き、大変なのに。
もらう方は本当にうれしいです。
ありがとうございます(T_T)
きっと、もらったVIPはみんなそう思ってます。


そして、もうひとつ嬉しかったこと( ´ ▽ ` )ノ
みんなご存知、セルバがんばる部のミミ隊長にお会いしました( ´ ▽ ` )ノ
というか、ツイッターでつぶやいたら、しゅうさんを探しに来てくださいました。
あの場所がわかるとは!笑
ミミさんにお会いするのは2回目なのです。
でも、ツイッターで会話してるから、もう何回も会っているような気分になっています・・・
そして、会うと、本物だ!!と興奮しているわたし・・くすくす(^ω^)
ミミさんブログのファンのわたくし、ピピリリくすくす部も精進いたします。。

ミミさんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
今夜もブログ楽しみにしていま~す!



{78DCB422-7066-4A35-911C-BED2B48522E9}


真剣な顔のしゅうさん。

今日はレイコを買い逃しました。
あ、みんな大好き、佐々直さんのお惣菜かまぼこです( ´ ▽ ` )ノ
土日しか出ないんだよ~
明日はリベンジだ!!
ベガルタなので、早めに行きませう。。

それでは今日はこのへんで~( ´ ▽ ` )ノ
チャオ~


いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。