こんばんはー音譜

レイドおつかれさまでしたニコニコ

みなさん、目標達成しました?

年明けからの自分の結果をまとめておきますと。。。

【1月1日・2日】
目標としていた108体到達音譜
救援の暴走魔神から2体、
魔神ガチャも底まで引いて(°Д°)2体。
4凸+1体になったので、
「今回はこれでいいかな」と思ってました。

でも、夜に暴走魔神が送られてきたら
入ってました(^∇^)アリガトウ♪


【1月3日・4日】
3日午後~4日が休みだったので、
少し遠方の温泉へ♨️🚗
山の中の露天風呂で、入っていると
野生の鹿が遊びに来るという所((゜д゜;))

お風呂タイムに鹿には会えなかったけど、
森林に包まれる感じが、よかったです(*^^*)
3日夜は、すぐにおやすみなさいzzz
4日は初詣などして、帰宅したのは夕方でした。

【1月4日夜~1月5日深夜】
帰宅してから、ブログ巡り。
みなさんの進捗を見ていたところ、
なにかが耳元でささやくんですよ。

このまま終わっていいの?

って(°д°)

たしかに、今回は好きな騎士団のストーリーだし、
まだまだワンパンで余裕があった。。。(。-_-。)むむむ

そしてー☆
ついにー☆
。。。やるか( ̄ー☆

私の中のキキが目覚めた❗️❗️

その時、115体くらい。
そこから深夜2時30分までかけて、
171体まで狩りました☆

とどめミッションが残り40くらいだったので、
ミッションを終わらせたら寝るつもりだったんだけど、
やってるうちに止まらなくなって、ガチ発動汗

インしている間に暴走魔神も受けたり返したり。
楽しかった~(‐^▽^‐)♪

ところで、
自分のはあまり暴走しなかったので知らなかったんですが、
暴走魔神が討伐されるまで、
次の魔神が発生しないんですね( ゚ロ゚)

どんどん倒したい時には足止めになるなあ、
と思ったんだけど、

【1月5日早朝~13時】
レイド最終日に、
まさに暴走魔神が足止めに(ノ◇≦。)

仕事のため、午後2時までに完走するつもりだったのに、
魔神が暴走してしまって先に進めない(´Д` )

一応そういう事態を想定して、
早朝から狩りつづけていたので、
13時過ぎになんとか、


ミッションもクリアして、



完走もできましたヾ(@^▽^@)ノ

パーティの最終形態はこちら




高級武器を付けたソロさんをはじめ、
ユリアナやロクサのバフ等、
いろいろ試したけど、
素養+絆で、青3、紫1、緑1を
最初から持って戦う、この結束パーティが
道中スキルも打ちやすくて戦いやすかったです。
ほぼワンパンでいけました(o^^o)

オルドレードは結局交換しませんでした。
でも、これから交換するつもり(*^^*)

なぜなら、



ひらがなでかわいく、
ごあいさつするオルド氏


たまたま野良で見つけました。
最終日夜のテンションおかしくなってる所に
いかつい顔で「よろしくね」は強烈でしたw

で、私もオルド氏に
かわいくおはなししてもらいたくなったので、
交換することにしたんですw


こうして予想外の完走も果たし、
今回のレイドは終わり(o^^o)

。。。というわけにはいきませんでした(´Д` )



帰宅後、始めた魔神ガチャ。
10連で158回。
これが一番大変でした。

BOXがいっぱいなので、
1回引くたびに整理作業。
めっちゃ時間かかった(´Д` )
ここでついに白目に(°д°)パトラッシュ~

深夜はいったん切り上げて、
翌朝早起きして引き終わりました。

私は、魔神ガチャを底まで2回引いてたから、
その分回数少なかったけど、
最初から一切引かずに、
救援もたくさん受けた方は大変だったと思います。
ここは改善してもらいたいなあ。


~数値としても、
今回のレイドをまとめておきます~

①ズフラスの獲得数・入手先
ズフラス20体
(確定2 箱ドロ3 ガチャ4 暴走11)

②暴走魔神の報酬内訳




という結果でした。
②については、手書きで失礼しますm(_ _)m

「グラスのチェインクロニクル日記」のグラスさん
が、同じ形式でまとめられてたので、
参考になるかなとまねっこ。走り書きしました。

グラスさんの該当記事にリンクを貼りましたが、
だいたい同じ確率で各報酬を入手していました。
皆さんの結果はどうだったでしょう?

たしかにモノクマレイド以来の、
魔神大量入手となったけど、
暴走魔神の報酬が大きかったかなあ。
つまり。。。


と、考えることはあります。
これについてはシュザフェスと絡めて
次回まとめたいと思います。
(シュザフェスは、まだ途中なのです。。。)

何はともあれ、
みなさまおつかれさまでした♪

私の結果は、
完走というより暴走だけど汗、
それでもフレさんと協力しあえて
楽しかったです(o^^o)

今回を叩き台に、
もっと面白いシステムになるといいな♪

そうそう。
108体目のSSR確定チケでは
パー様来ました♪



これで3凸♪
パー様、一部攻略や洞窟初挑戦の頃、
とってもお世話になったので
嬉しいです(‐^▽^‐)


(おまけ)



お風呂では会えなかったけど、
車を走らせていたら、鹿さん発見❗️

普通に歩いていたのでビックリ目

お風呂の最中に会ってたら。。。逃げてたかも(>_<)




アメニティのアヒルさんヒヨコ

またしばらく遠出はできないけれど、
バスルームに飾ったアヒルさんを愛でつつ、
次の温泉を楽しみに、頑張ります♪