ハッピーメリークリスマスクリスマスツリーしっぽフリフリ

と言っても、前記事に書いたようにクリスマス気分でもないんですけど、
昨夜は夜に仕事がなかったので、友だちと夕飯食べに行くことに音譜

うちは坂道の上にあり、下の方に小洒落たお店がいくつかあるので、
帰宅後、着替えてから、そこに行くことに。
で、普段は車かバスを使うんだけど、
飲むから昨夜は歩いて下ることにしたら、、、転んだ泣

かかとの高い靴だったので、若干不安ではあったんですけどねしょぼん

ストッキングは破けるし、狙いの店は予約でいっぱいで、
なんだかなー(>_<)

今日は日中休みだったので、
掃除したり年賀状書いたりしてたんだけど、
ちょっと足首ひねったみたいで、動くと痛い(>_<)

で、休憩でブログ巡りしてたら、
某ブログにて

リア充爆発しろ!

って、テルーのお尻ビームみたいな発言あって、フいたw


↑◯ルー氏

昨日転んだのって、お尻ビームされたのかもw
別にリア充ってわけじゃないんだけど、
憩いのひと時がががw

でも、仕方なく入った中国料理のお店が、
品数豊富でボリュームあって良かったです。
ホットで紹興酒を頼んだんだけど、
初めて美味しいと思いました(o^^o)


。。。まあこんな感じで、
まったり凪クロしてましたが、
15時にレイドフェス始まりましたね♪

家にいることだし、とりあえず引いてみることに。

主電源を切ってから、

①ベラ(コイン)
②メルヴィナ(プレチケ)
③ジェアダ(フリクエ等で稼いだ石)

。。。ここで在庫0。
迷ったけど、魔法を使って石を増やして、
主電源を切ってから、

④SR カデッサ(ドナドナおうし座
⑤マディーナ
⑥ロイ

そして、7回目。

。。。運命は廻りはじめるΣ(゚д゚;)




エイラさん、
ようこそいらっしゃいませ(‐^▽^‐)



ここでSTOP。
プレチケ等もらえたら、
その分であと3回引くかもしれません。

今回は早目に出て良かったです。

去年の年末年始は、
セール石4セット弱、全部買ったんだけど、
特攻SSRのギンが全然出なくて、
特攻SRのドルテを先に4凸(´Д` )

それどころか、
最終的にSSRは、ケ者で引いたグララオ一枚だけ(°д°)

その前から
大海酒場で全然ミラ様が引けないということもあり、
一時無課金に戻るきっかけになった、という
苦い思い出のあるセール石なので、
購入にためらいがありました。

ただ、それをきっかけに、
石の使い方が計画的になった、と思います。

来年はもっと計画的にいきたいです(o^^o)

。。。話がそれました汗

今回の魔神は
途中で暴走しますね。それから
108体討伐で、SSR確定チケも新しいところ。

どこまでいけるか分からないけど、
最低108体は目指します。

暴走魔神については、
仕事があるのでお手伝いできないかもです。
救援してもらいたい時、救援できる時には名前を変えようかな。。。

もっとも、
救援する/できる時間がよめない、ということに関しては
年末年始ですし、同じような状況の方が多いかもしれませんね。

お互い気を使わず、
タイミングの合う時に救援しあえたら
ラッキーくらいの気持ちでいきたいですね(^-^)

ちょうど一年前のレイドで、
ブログを書くきっかけにもなった、
素敵な、大好きな、野良フレさんに出会えました(*^^*)

そういう意味で、私にとっては今回のレイドはとても楽しみ音譜

お役に立てないかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

(おまけ)




先日妹から
パトラッシュのフェイスパックをもらいました( °д°)

「ぴいちゃん、甥っ子くんが小ちゃい頃、パトラッシュで遊んでたよね」って。

たしかに、甥っ子はぬいぐるみをたくさん持ってて、それ使って戦って遊んでました。
で、自軍にわんこが欲しくて汗、たまたま日テレのショップに行った時、
パトラッシュに一目ぼれしてお買い上げ。
左のわんこです。

フェイスパックにパトラッシュの顔が書いてあるらしい∑(゚Д゚)
今度のレイドで疲れたら、使おうかな。。。