こんばんは~音譜

チェンクロ界は凪ですね~。みなさん、なにされてますか?
私は12月10日までに全話クリアしたいので、
ショートストーリーズ中心で回してます(o^^o)
たくさんあるので、前回みなさんにお聞きした、
面白かった話を先に進めてます♪

ネタバレにならない程度に感想を。。。

6、7話「義勇軍漂流記」
立ち絵を見た瞬間にビビビと来た、あの王子の活躍♪
期待通りすぎて笑

9話「よみがえる勇者」
アルカナ出るたびに、いらーんY(>_<)Y と売り払ってたあの爺。
SSRになったらパーティ作ろうかな笑

10話「開催! 海風GP」
いっぱい出てきます(o^^o)
あの族長の天然が久しぶりに見られて楽しい♪

12話 「機関車 VS 筋肉」
これはブロ友さんに勧められる前に、自分でチョイス。
「いかメン(いかついメンズ)パ」の皆さんがたくさん笑
この話をファーストチョイスした自分が怖いw

13話「義勇軍殺人事件」
誰が犯人になるかと思えば、まさかのというか、やはりというか笑
犯人が分かった瞬間のピリカがおかしいw

24話「マン・オブ・ヒゲ」
これも自分でチョイス。
ヒゲ、堪能しました(/ω\) 巻き毛談義もして欲しかった笑

こんな感じで土曜の朝までに




あと17話です♪
みなさんのお勧め面白かったです(^▽^*)

ほんと色々なキャラが出てきますね♪
読むのが楽しみになりました(o^^o)

で、その後一泊の中旅行へ。
急に寒くなって温泉に行きたいなあ、と検索したら、
たまたま宿が格安でとれましたニコニコ
久しぶりに列車を乗り継いでの旅行です。

その列車の中で、
場所も移動するし、
プレチケ&石もたまってきたし。。。
と、鉄煙ガチャをやってみることに。

まずプレチケで5回。
SR1枚(ビアンカ)
R4枚


ビアンカは1凸。
こんなもんだよね。。。

ここでやめようかな、と思ったけれど、
列車を乗り換える時に
主電源から切って再チャレンジ❗️

1枚目 アニヤ
2枚目 SR筋肉鉄拳アルトルム (2凸目)
3枚目



SR 車掌のディートリンデ。
列車出発とほぼ同時に引いて出てきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

SRが2枚続いたので、やめようかな、と思ったけれど、
違うアルカナだったし、もう少し引くことに。
4枚目。

運命は廻りはじめる。。。!

。。。ユグドだ❗️ Σ(゚д゚;)

。。。。。。




プロ!!
やっと会えたね(‐^▽^‐)



。。これSS撮るの勇気入りました。。

ディートリンデの時は発車音が大きかったから
SS音かき消されたけど、
プロの時は、ガタゴト音はあったけど聞こえたと思う💦

その後、静かにガチャ続行♪
5枚目 ジリ
6枚目 SRディートリンデ

同じのが出てきたのでSTOP。
石も5個割っちゃった(°д°)

やっとプロに会えて気分良く♪
目的地に着いて、お散歩しました




( °д°)
分かります?
手前にハイビスカス🌺
奥にポインセチア🎄が咲いています。

撮らなかったけど、菜の花も咲いていました。

夏と冬と春を一気に迎えました笑
寒かったけどね(>_<)

下は今日の画像。




手前の筵みたいのが屋根で、下に砂浜があります。
その砂浜に身体中埋まって温まりました♨️
いわゆる砂蒸し温泉です(*^^*)

あいにく小雨模様で寒かったけど、
地熱で温まった砂はホカホカ、っていうか熱い❗️
砂の重みはお布団みたい、っていうか重い❗️

砂かけの方がめっちゃ掛けてくれたので、
自力で起き上がれなかったです笑

このあと、普通の温泉で砂を流すんですが、
海水(食塩泉)なので、湯冷めせず。
今も身体がホカホカです(*^^*)
1泊2日のあっという間の旅でしたが、楽しかった音譜

で、合間をみながらプロのキャラクエを。




プロフを見た時から読みたかったキャラクエラブラブ
期待通りでした(≧∇≦)

なんでもできちゃう、プロラブラブ
でも、ちょっとうっかりなところもあってラブラブ

って、
プロってロボニャンぽい∑(゚Д゚)


実は、私、今年の冬頃まで
「妖怪ウォッチ」を録画して見てました(/ω\)
色々小ネタが面白くて。

で、プロとロボニャンって
立ち居振る舞いがソックリなんです。

実はロボニャンのパロディだったりしてw
ロボニャンも色々なキャラのパロディなんですけどね(o^^o)

で、ロボニャンの決めゼリフが
「あいるびーばっく(I'll be back)」なんです。

プロにも、ぜひ我が義勇軍に
「あいるびーばっく(ΦωΦ)」
して欲しいな。あと4人ほど(*^^*)

(おまけ)



画面右端に人影が(°д°)
これ人間側は編集していません💦
友人にパノラマで撮ってもらったら、
パノラマの使い方が分からなかったらしくて、
人間は画面にちょこっと( °д°)
さっき気づきました。

失敗した、って気づかなかったのかな(>_<)
でも、いいネタになりました(^m^)