こんばんはー音譜
総力戦もあと一日!

昨夜の最後の依頼で、
【ゴーレム】クリアしましたo(^▽^)o

クリアメンバーはこちら✨



ゴーレムを倒すのは攻撃力より
クリティカル回数ですね。
なので、クリティカル重視でパーティ編成。

キララネ→3人以上戦士でクリティカルUP。
ラファーガ→クリティカルUP持ち。
迷宮軍団は、迷宮結束もあるし、
オルガ→クリティカル攻撃力UP+クリティカル強武器。
グリダ→クリティカルでマナ獲得。
マリーダ→クリティカル攻撃力UP+クリティカル強武器。

戦う時、注意したのはキララネの位置。
巨大ゴーレムの攻撃可能範囲は
下から二番目のライン

というブロフレさんの情報を参考にして、




このSSの直後に
キララネを一段上に移動。

この時点では誰も溶けていません。



あれ?
一人いなくなってるよ(゜ρ゜)




なんとか勝利o(^▽^)o

途中でラファーガ溶けちゃったのは、
ボスゴーレムのスキルを直接当てちゃったからです。

ボスゴーレムのスキルは
接してる相手だけみたい
という、
ブロフレさん情報もあるので、
ノーデスクリアを目指す時は、
ゴーレムがスキル発動する時に逃げたり、
自スキル発動させたりなどの操作が必要かも。

クリティカルが決まると楽に倒れていくので、
若干、運もあるかなあ。

無事倒すことができて良かったですo(^▽^)o


【ゴブリン】は、昨日は出会えず、
今日クリアしました。

クリアメンバーはこちら



先月のゴブリン戦は、
矢が多かったので騎士中心。
キリカで被ダメ減。




6wave開始直後。
SSが暗くなりましたが、
一番上のラインのマネマネ君はニウに変化。

ニウは足が速いので、
この後、一番下のラインのマネマネ君の所にも駆けつけて、
自分に変化させてくれました(≧∇≦)



初見だったので、
敵の出てくる順序が分からずオタオタ💦

なんとか勝ちましたo(^▽^)o

今日は、あと一回依頼が残ってます。
一応、すべての超上級をクリアしたので、
ガラッと変えたパーティで挑戦してみようかな、と思ってます。

ゴブリンは弓なので、
遠距離から倒すという方法もありかな~?

ということで、
ゴブリンの依頼が来たら
騎弓銃パを試そうかな、と思ってます。

ゴブリンじゃなかったら、黒の軍勢。
私の手持ちからは、黒の軍勢が一番楽ですね。

どの敵がくるかなあ(≧∇≦)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


キララネ&ミラ様フェスは明日までですが、
一応今夜のうちに、その後の経過をまとめておきます。

66回引いたところまでブログUPしていて、
その後、32回。
累計で98回引いてます。

魔法は踏破で使うつもりだったんだけど、
引退の危機から脱した記念
ついガチャガチャッと。。。

結果、
SSR2(フェーベNEW・フォリリネ2凸め)
SR5(テラ2 コンスタンサ2 巻き毛おじ1)


SRはすべて売却。
SSRはミラ様出なかった(>_<)

98回の排出率
SSR→5.1%
SR→30.6%


鉄煙ガチャ実装以降の累計174回の排出率
SSR→5%
SR→28.9%


SSRは公式発表の排出率を絶賛下まわり中だけど、
これでもすこーし上がって来ました⤴︎

前々回のブログでは、
みなさんのガチャジンクス、
色々とありがとうございましたm(_ _)m

読んでいて、楽しかったです(o^^o)
特に多くの方が、
SRループに陥る前に切る、
というのは目からウロコでした目
私、続けちゃうんですよね。。。

もちろん確率の収束は分かっているけれど、
微課金だし、
ジンクス含めて楽しんじゃお♪
って思ってます(o^^o)
なので、これからガチャ引く時にどんどん取り入れさせてくださいね♪
楽しみ~(≧∇≦)

。。。ところで、
98回って、なんかキリが悪いですよね。

私がSSR引くのって、わりと明け方が多いんです。
なので、明日早起きできたら、
ピリカの顔を思い浮かべながら、あと2回引いてみようかな。
「ミラ出るな(゙ `-´)/」って思いながら(^m^)


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


次の踏破は精霊島ですね。

今月の石予算は使いきったので、
大海踏破じゃなくて良かったです。
(でも、デュークには早く会いたい(*゚ー゚*))

リンセもソーニャもかわいいな(*^^*)
石が少ないから厳しい戦いになるでしょうけど、
がんばりま~すo(^▽^)o