こんにちは音譜
タイトルの通り、
先日、チェンクロ引退の危機に陥りました(´Д` )

きっかけは



前回のブログで書いた
「テルーひとり旅」です。

リアフレに「録画見られない( °д°)」と言われ、
みなさんに理由をお尋ねしました。
その節は、色々なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

アドバイスの中で
録画再生画面の右上の「…」で、なんとかなるかも、
と教えて頂きました。

結局、再生はできなかったけど、
録画を消去できることに気づきました。

なので、「テルーひとり旅」は
消去しました( ; _ ; )/~~~

というのも、自分の名前が
「◯◯♪ ◇◇氏」って、
フレさんに呼びかけてる名前だったから((>д<))

なんでー??

そのフレさん宛に呼びかけたのは、最近の話で、
「テルーひとり旅」を撮った頃じゃないのに。

恥ずかしかったので削除しました(/ω\)

で、スッキリしたので、
再度「ひとり旅」に挑戦したんですo(^▽^)o

ところが



「お前一人で敵倒したら遊んでやるよ」
とラファーガのおっちゃんに言われて
はりきって敵を倒すテルーちゃんVer.2


を撮りたかったけど、
今回は上の画像のような
ひとり旅できなかった(´・ω・`)

というのも、
資金集めのイベクエで挑戦したんだけど、
敵のバッファローみたいのがワラワラ出過ぎ( °д°)

途中まではラファーガを守り?ながら戦えたんだけど、
最終waveで、テルーちゃん一人じゃ間に合わなくなった💦
ってか、敵がワラワラ出てくるのに

いないいない…(*^▽^*)

って消えないでよ、テルーちゃん( °д°)


仕方ないので、ラファーガのおっちゃんもお手伝い。

二人でアワアワしながら戦ったけど、
次々と敵が出てくるので、
結局ライン割られちゃった(>_<)

でも、二人のチョコマカ動く様子はかわいかったので、
また投稿することにしました(‐^▽^‐)

そうしたら、
チェンクロが消えた((゚m゚;)


具体的には、アプリの並ぶ初期画面で
チェンクロのアイコン画面をタップすると
アイコンが消えて、初期画面に戻るのです。
それか、画面真っ暗になる(>_<)

アプリ自体が消えるし、
パスワードをとっていなかったので、
引退を覚悟しました(>_<)

何度試してもログインできなかったので
不具合の症状をsegaのページから報告し、
夕方から仕事へ。元気なし。(´д`lll)

で、23時頃帰宅。
ブログのコメ返しようとしたら、

私のスマホからは見れた とコメが( ̄□ ̄;)

おまけに

タッチダウンされるところで
「ふふふ」と声が聞こえた
ってΣ(・ω・;|||

それ、今日撮った動画だ!
チョコマカ動いても負けちゃった様子がかわいくて
「ププッ(^m^)」ってフいたんですよね。

って、ことは。。。!?

試しにログイン!

そうしたら、
普通に入れました (=⌒▽⌒=)

日中の不具合は何だったの? ってくらい、
アッサリ入れた(゚Д゚)

タブレットの容量がギリギリなので、
処理に時間が掛かるのかな~?

とりあえず、復活できて良かったです(o^^o)

録画については、毎回何かトラブルが起きるので
データ整理するまでイジラないことにしました。

あと、引継ぎID&パスワード大事です。
もしもに備えて、忘れずに控えておきましょ(o^^o)

で、復活記念?に
再度キララネ&ミラ様フェスに挑戦!




交換チケットは全部交換!
(リング何個分だろ…)

さらに、
踏破用の石まで使っちゃった(/ω\)

その結果はキララネフェスが終わってから
まとめたいと思います。

今は石集めのクエしてます。

攻略サイトで石情報集めていたから!?




こんな広告出てきた∑(゚Д゚)
怪しすぎる笑

【総力戦・超上級】

今週はバタバタで、戦略を試行錯誤する時間が取れず。

23時までに依頼を3回呼び出しておいて、
まとめて上級で終わらせていました。

昨日も所用で日中はできなかったんだけど、
帰りのバスの中で戦略を考え、
帰宅後、超上級に取り組みました。

とりあえず、
ドール・黒の軍勢・砂浜
はクリアしました。

まず「ドール」




ポイントはニウとキリカ。
ニウにA武器持たせたので活用。
戦士の毒無効絆がなかったので、
キリカに毎回歌わせることに。




キリカは被ダメ減&毒無効なので便利ですね。



なんとか勝ちました。


続いて「黒の軍勢」




画像のフレはラファーガだけど、
実際勝ったのは、フレオルガの時。THE迷宮軍団!

でも、ラファーガで一度失敗したので、
オルガを借りたけど、
実際はオルガ以外の助っ人でも大丈夫と思います。

ポイントはモノクマ。




最終wave前に、
モノクマを下から二番目のラインに移動させときます。
で、最終wave開始直後にモノクマスキルでダッブレ。
封印踊り子近くに斬り込み、まず踊り子を叩きます。
あとは、叩きまくって勝てました。

最後に「砂浜」




依頼の消える23時50分が迫っていたので、
ガチガチの結束パで。




ポイントはシェスメトと先生を同時に動かすことで
騎士の負担を減らしたことかな?

最後、どこでSS撮ろうかな? って迷ってたら、
ワラワラ倒されちゃった💦

こんな感じです(o^^o)

残りはゴブリン・ゴーレム

ゴーレムかたそうですね(>_<)

今回は前回より戦略練らなきゃ、だし、どうだろ。。。

とりあえず、出てきたら挑戦しますo(^▽^)o

そういえば、動画の投稿ネーム消えてなかった(>_<)

どこを操作すれば消えるんでしょ。。。

この数日、消えたり消えなかったり(>_<)
もしかして、
テルーちゃんに遊ばれてる!?∑(゚Д゚)