踏破もあっという間に後半戦ですねショック!

昨日から私もちょっと頑張り始めて、オルガ族長は今3凸です(o^^o)

1回もGFT来ない(それどころかFTも来ない💦)けど、
来た時のために備えて、
アドバイス等参考に今夜はこのパーティで臨みます!!

まず、FTが来るまでは、以下のパーティで。



全員が特攻武器を持った最大効率パです。

ずっとこのパーティで修練場回してました。
ところどころ倍速を交えながら、周回できるようになったんですが、
5wave目の爆弾ゴブリンが3列同時に出て来た時の処理がうまくできないと
最終waveがヘロヘロになって時間かかってました。

そこで、FTが出たらこのパーティに変えようと思います。




シャウナ先生inパ。サブはマリーダさんに変えるかも。
昨日寝る前に2回ほど回したら、こちらの方が道中に安定感がありました。
なので、もう少しこのパに慣れて、その後は
1番上の最大効率パで少しでもポイントを稼ぎ、
FTが出たら安定して回せるシャウナ先生パに変えようと思いますニコニコ

目標は前回と同じく、4凸の1万位以内で。
ここまでまったりしていたので、どこまでいけるか分からないけど、頑張ります。

4凸したら、1度は火妖精パで戦うのも、目標ですニコニコ

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

。。。と、ようやく踏破頑張りモードになってきたところに、
新たな誘惑が。。。

先日、ブロ友さんの記事を見ていたら、
こんなアルカナに出会いました。
画像はgamerch wikiよりお借りしましたm(_ _)m




変なポーズ(^^;; 笑

罪の大陸のアルカナらしいですが、見逃してました。
ツボった笑 すごく欲しい笑

踏破に集中しなきゃならないのに、
このイケメン?をリダに
変な立ち絵パーティを作って遊びたい衝動が湧き上がってたまりません笑

なので、王子を迎え入れる前に、手持ちでパーティー作ってみることにしました音譜
一応、以下が、パーティの候補アルカナです。

二番手フランツ<当確>



SSR連れて来てくれるという噂のフランツさん。
お腹の凹ませ方と、
腰に手を当てて「やあ♪」する意味が分からなくて、好きです笑

三番手ガスパール<当確>



大海アルカナのガスパールさん。
この方も、腰の引け具合と、踊り出しそうな手が、変な雰囲気醸し出してます。
もうひとつ、帽子についてる「G」のピンバッジ。
ガスパールのイニシャルでしょうか。。。イニシャル。。。(。- _ -。)。。。⁉︎

。。。話は一瞬脱線します。。。

高校の頃、部活でクリスマスパーティした時に、
1000円以内のプレゼント交換したことがありました。

円陣つくって、後ろ手で包みをぐるぐる回して、
STOPかけた時に当たったものがプレゼントになったんですけど、
私、「K」と「H」のイニシャルのキーホルダー2個貰ったんですよね(。-_-。)

ちなみに、私の名前には「K」も「H」も入ってません。
みなさん、このプレゼントの意味分かります?

実は、「K」「H」って、
プレゼントを用意した、KH君のイニシャルだったんです💦

「お前、そんなん貰っても、誰も嬉しくないだろ!!」って、
一斉に突っ込まれてもポカーンとしてたKH君。

「Kの前に道はない。Kの後ろに道はできる」
と言われて、大変嬉しそうに顔をほころばせていたKH君。
今でも、彼は、おれさま全開のKH道を突き進んでいるのでしょうか。。。

実は、ガスパールさんの「G」のピンバッジの形といい、色といい、
KHキーホルダーにそっくりなのです笑
そんなわけで、3番手に当確です(o^^o) 変な思い出に乾杯 笑


。。。4番手は迷っています。

まず、



罪の大陸のアンセルムさん。
ただ、この人は立ち絵のポーズというより、
全体的に異色な感じですよね笑

あと、この人は別のネタパで使う予定があるので、決めきれません。

次の候補として、



大海のソロバン氏こと、オーガスタスさん。
この人も、立ち絵というより、持ち物が変なんですよね。
なので、レギュラーに入れていいか、迷うところです。

やっぱり。。。



みんな大好き? トルナドさんでしょうか。
なお、立ち絵全体は、私のぴいコードに引っかかった💦ので、
お顔のUPにしてみました。

この方の立ち絵は、文句なくインパクトあるんですけど、
ちょっとストレート過ぎるのががが(/ω\)

以上、4番手の変な立ち絵アルカナを決めかねています。

手持ちをさっと見て決めたので、見逃しているイケメンもいると思います。

「このイケメンが変だよ!!
というのがありましたら、ぜひ教えてくださいニコニコ

。。。踏破はどこいった笑