いよいよレイドが近づいてきましたね音譜

今回のシャウナ先生は結束が優秀と教えていただき、
もう少し引き続けて、1凸になりましたペンギン

アグダラレイド以来、久しぶりの自前特攻SSRです。
フレのみなさまの力になりますようにドキドキ

パーティについては、
いつもは前半はいろいろな子を使って遊ぶのですが、
今回はチャッチャと進めたいし、ルカナも引けたので、

最初は特攻3人+ロクサ。絆は素養と近接と回復。
1パンがきつくなってきたら、SRをバフか結束に交代の予定です。
(こんなこと書いてて、久しぶりにディ・ロも入れたい。。。)



今、迷っているのはサブです。
フィーナは決定ですが、あと1人誰にしよう?
最近、サブが増えすぎて、迷ってしまいます💦


*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*


ところで、シャウナ先生&魔神さんの絵師さんは、ライアちゃんの方なんですね。

ライアちゃんはストーリーが好きで、頑張って4凸した思い出のアルカナです。

以下、多少ネタばれします。知りたくない方はここまででm(_ _)m


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私がライアちゃんのストーリーで、上手いなあ、と思ったのは、
限られた枠の中で、
"2つのさびしさ"を描き出しているところです。




たくさんの仲間の喧騒に囲まれながらも、一緒に笑いあえない。
賑やかになればなるほど、"疲れ"を感じ、静かにその場をはなれるライアちゃん。
そして相棒のレイだけに、そっと自分の気持ちをつぶやきます。

それが、




漁師に相棒のレイを悪魔呼ばわりされ、岩礁に隠れるライアちゃん。
(この場面の背景と音楽も好きラブラブ

誰もいない海。
以前のライアちゃんなら、安心できる場所であったはずなのに、
なぜか今日は、誰もいないことに"疲れ"を感じてしまう。

この"疲れ"="さびしさ"の変化に関わっているのが、義勇軍の存在です。

義勇軍が、ライアちゃんの心をどのようにして変えていったのか、
短い展開の中ですべては語られません。
けれど、私は、語られない部分の、大きな物語を想像しました。

また、ライアちゃんが、
自分の"さびしさ"と引き換えに、"孤独"を選ぶようになったのも、
相棒レイのためだけでなく、周囲の皆の幸せを想っての行動(やさしさ)だった、
ということも、さらっと語られています。
これも、人の心理として、深いなあ、と思いました。

さらにいえば、
相棒レイのエピソード(エイは海の悪魔として忌み嫌われる)の絡ませ方も
上手いなあ、と思います。
実際、命を海に預ける人々には、様々なタブーがあります。
そんな現実にある伝承をきちんと取り入れて、
ストーリーを組み立てている点も、深いなあ、と思います。

さらに、さらにいえば、




ライアちゃんがダジャレ好きなところも大好きですラブラブ

まさかツカムネタにダメ出しするとは笑

"さびしさ"、"孤独感"、"悪魔の排斥"…。

これらの暗くなりがちなエピソードだけで物語を構築せず、
"かるさ"を加えているのも素晴らしい。

これが、あの短い枠の中に全て収まっているところがスゴイ目です。

そんなわけで、
私はライアちゃん大好きになり、基本ライアちゃんリダにするようにしていますニコニコ

…ミラ様4凸できたら、1日交代です笑


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今回は、
シャウナ先生の授業(小説読解)みたいなブログになってしまいましたね💦

レイドの準備のことは一言で終わっちゃったものですから💦

チェンクロはストーリーを推しているだけあって、話でも楽しめますね。


ネタに困ったら、私の好きなストーリーを紹介していこうかなニコニコ


…サブ、どうしましょうはてなマーク

みなさんは誰を使う予定ですかはてなマーク