今日はGWの振替で休日だったんですが、朝からバタバタしてしまい、
ようやく15時過ぎに、ビックルと蒸しパン1個という、
3時の子どものおやつかい⁉︎
とツッコミの入りそうな朝食兼昼食をつまみながらログイン。
すると、来週のレイドの特攻ガチャが始まっていました。

キキをお迎えできた気楽さもあり、infoもちゃんと読まず、
とりあえずガチャガチャ…

⑴メルヴィナ
⑵ミニモ
⑶マディーナ
⑷SRロクサーナ(多分7凸目ガーン

…また4凸してるのを引いちゃいました💦

いったん引き上げようと思ったんですが、
5回引くと何かもらえるみたいな画像だったので、とりあえずもう一回。



⑸SSRシャウナ

Σ(・ω・ノ)ノ! 特攻きました。

SR以上が連続で来たので、波がきた? ともう一回。

⑹アイアリス

とりあえずSTOP。調べると、リングでプレチケ交換できたので、2枚交換し、

⑺ヨハン
⑻ミニモ

これ以上プレチケ交換するか迷ったのでSTOPし、今に至ります。

5回以内にレイドの特攻SSRが来たのは初めてです。

今までは特攻SSRがくるまで引き続けて、
結局特攻SRを4凸するパターンが続いていました。

でも、先日も愛するキキを10回で手に入れてるし、

ホントは引き強なんじゃないの⁉︎
このぴいすけ野郎(¬_¬)


と思う方もいらっしゃるかもしれません。

なので、今日は、私の大海チェインフェス以降のガチャ回数と、
SSR&SRの排出率を記しますね✨
(昨秋笑えないくらい酷い結果になったのをきっかけに、
記録をノートに付けるようにしています)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

大海チェインフェス以降、
43回ガチャを引いています(うち、プレチケ3回)。そのうち

SSR3枚(6.9%)
SR8枚(18.6%)

…SRの排出率は公式(20%)より少し低いけど、許容範囲じゃない?
と思われる方もいるでしょう。

しかし、実は、引いたSRのうち、

キオラ、ドルテ、ドルテ、ロクサーナ

は既に4凸済なのですガーン

なので、彼女たちを差し引いて考えると、

SR4枚(9.3%ガーン

さらに、

エルダ、アイナ、アイナ

は、既に入手していたので、新規SRは

オーガスタス(愛称ソロバン氏)

だけなのです。つまり、捉え方によっては

SR1枚(2.3%)

ともいえるというorz

なお、
今回の記録ではSSRの排出率は、ほぼ公式発表通りですが、
昨秋~冬は3%なかったですorz

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いかがでしたでしょうか?

…いつもキャッキャ♪ ウフフ♡ としていられればいいけど、
愛に代償はつきもの。

キャラ愛にしても、レイド愛にしても、
想えば想うほど、せつなさにかられることもしばしばあります。
愛さなければ良かったなんて思う時も。

それでも、私は愛を貫き通しますけれどねドキドキ
(特にキャラ愛。ミラ様がんばります!!

以上、キキの後にすぐ特攻を手に入れたブログが続くと、
簡単に手に入るように思えて、
引いて悲しくなる方もいらっしゃるかもしれないので、
記録を出してみましたm(_ _)m

ところで、今回の特攻強いんでしょうか?
ここでSTOPしてもいいのかな?