久しぶりにコンクールに挑戦された
小2ちゃん

課題曲を4曲も準備するので
練習がなかなか大変だったそうです


彼女は選曲時も「この曲がいいビックリマーク」と
自分の気持ちを
ハッキリ持たれています
そして宣言通り弾けるから立派富士山

さて本番当日…
今までのレッスンで
聴いたことがない程のテンポで弾いて
何か速くなっちゃった~音譜
緊張した~音譜
と言いながら席に戻って来られましたパック

元々速い曲とはいえ
周りの2年生の1.5倍は速かったです

救いは
テンポを一定に最後までキープできた事
速いけど丁寧だった事
今まで練習してきた演奏時のお約束を
きちんと表現してくれた事

周りの子とタイプが違い過ぎただけに
結果がどちらに転ぶか読めませんでした

聴きながら
よくこんな速いテンポで
いつもと同じように弾けるな~と思い
とても面白くて
実は必死に笑いをこらえて
聴いていました(笑)
通過したから言えることですね…ウインク

審査員の先生方のコメントには
躍動感あふれる楽しい演奏
テクニックがしっかりしているとあり

そんな風に感じてくださり
ありがとうございます~~~と
ママと共感し合いましたニコニコ

21人中6人の通過者に選ばれて
とても嬉しかったそうです
おめでとうございますハート



広島市西区ピアノ教室
音の森ピアノ教室
SATOMI  KUBOTA
mitosa.k.96@docomo.ne.jp