広島市西区ピアノ教室♪音の森ピアノさとみ先生のブログ

広島市西区庚午北4丁目のピアノ教室です
教室案内 ・ ピアノ曲紹介 ・ コンクール情報 や 
たくさんの素敵な生徒さんの成長を綴ったブログです 

 広島市西区庚午北のピアノ教室です

古江・高須・高須台・庚午・井口・井口台・観音・己斐

五日市・草津・宇品・長束・十日市・五月が丘・江波 …

3才~60代の生徒さんが在籍されています




楽しみながら コンクール受賞やピティナでの高評価

学校の合唱伴奏をされる 子どもさん達♪

憧れの曲を 一曲ずつ制覇される大人の生徒さん ♡

「音の森」生徒さんの ご活躍は 右記テーマ覧の

「かわいい生徒さん」をご覧ください ういんく


ピアノ教室 com リンク

ピティナ教室案内 リンク

などで、簡単な教室案内が ご覧になれます 



生徒募集についての詳細は
教室案内ブログ リンク をご確認ください


音の森ピアノ教室 口コミ

音の森ピアノ教室 口コミ


テーマ:
これは小2ちゃんが学校で書かれた
七夕の願いごとです
ママが見せてくださいました


「ピアノをたくさんれんしゅうして
コンクールのときは
もっとじょうずにひけますように」
そう書いてあります
可愛い願いごとです󾌰リボン

コンクール出場となると…
レッスンでは
1〜2音ごと、1〜2小節ごとに
演奏を止めて
「ここはこんな感じ」と伝えなくては
ならないことも多々あります

それに応えようと
何度も弾いてはやり直し
弾いてはやり直しと努力されます

まだ2年生なのに
こんなに何度も何度も
嫌な顔をせずに応えてくれて
スゴイな〜と思います

七夕の願いごとが叶い
コンクールでも
とても上手に弾けて
優秀賞で通過されました

おめでとうございます(^o^)/*

審査員の先生方のご講評でも
たくさん褒めていただきました

中でも
「聴き惚れました」というご講評は
生まれて初めて見ましたびっくりビックリマーク

確かに聴き惚れる演奏だったと
お世辞抜きで私も同感しました
ステキな褒め言葉をいただきましたねハート


パパ、ママのお考えもしっかりされていて
このように語っておられました

ピアノを楽しみながら
成長してくれることが一番の目的

コンクールに出ることによって
得たもの成長したことも
本当にたくさんありました

けれど賞を頂いたことによって
我が子ならもっとできるかも…と
思い上がり負担を感じるほど
コンクール漬けにするのは
一番良くないと考えています…」


素敵なパパとママの元で
ピアノのお勉強ができてとても幸せな
小2ちゃん󾬚と思いましたウインク


只今、次の本番に向けて
練習中です
頑張ってください



広島市西区ピアノ教室
音の森ピアノ教室
SATOMI  KUBOTA
mitosa.k.96@docomo.ne.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。