初めまして。


家計の為に渋々務め始めたコールセンターのオペレーター業務。


気づけば4年。


 「よく続いたものだ」 と自分自身に感心しきりの今日この頃。


いやあ 本当にひどいよ。 ここに電話してくる客って。


 某テレビ通販会社のコールセンター。

 中年の主婦層をターゲットにしてるらしい。

 確かに電話の大半はおばはん。


注文は 感じのいい客もけっこう多いけど

問い合わせは まともじゃない客がとっても多い。


これがカスタマーセンターの常連ともなると 

大半がどうかしている。


 私の所属は受注のコールセンター。

にも関わらず 問い合わせの電話が容赦なく入ってくる。

それは カスタマーセンターがいつでも混んでるから。



「いくらかけても繋がらないけど どうなってるの!?」


こんな文句から入ってくるのもよくあるパターン。


 で本題の苦情はというと・・・ 


「あんたのところで掃除機買ったのに 先のブラシしか入ってないよ!

早く掃除機も送ってちょうだい!」


ばあさんが1人で怒ってる。


そりゃあそうでしょうよ。あんたが買ったのは 元々ブラシだけなんだから。


それは 掃除機じゃあなくて 掃除機の先に取り付ける代物だって。


 電話の主は70代前後。 年寄りに 紛らわしい商品だったとは 思う。


値段も たしか4、5千円くらい。 (掃除機でもないくせに)お高めだった。


でもさぁ 遠慮がちに事実を告げるオペレーターに開き直られてもねぇ・・・


「そんな物送られてもどうしょうもないよ!」だって・・・


 はーーーーーーっっ 体がしぼむ程のため息が出ました。


 


                    にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
                     にほんブログ村