今日は数ヶ月ぶりに子育て支援の場に参加しました。
先月も先々月も、うっかり予定をいれてしまって(´・_・`)
カレンダーに書いとかないと忘れてしまう。
昨日は「布団敷き忘れたからお願い[みんな:01]」と旦那にお願いしたのに、あとで思い返してみたら夕方自分で敷いてた。
物忘れが気になる今日この頃ですこんばんは。←もういい(笑)

最近のゆずは、なんでも自分でしたがります。
今まで私がしてあげていたことも、ゆずしゃん!って言われて手伝わせてくれないのも、成長の証よね。

最近はボタンに挑戦中☆
photo:01


パジャマのボタン。
もちろんのけることしかできません(・∀・)
プチプチのボタン(分かる?)なら簡単なんだけど、なかなか外れなかったようで、キィー!っとなっています[みんな:02][みんな:03]
photo:02



そんなこんなで。
今日は合唱団の練習に[みんな:04]

元々貧血気味で、健康診断でもひっかかったんだけど、妊娠してさらにしんどい[みんな:05]
今日は歌ってる最中にフワフワしてきて、ヤバイかなと思ったらもう遅くて、目の前が真っ暗になりました[みんな:06]
すぐ座って休んだら目の前は明るくなってきて大丈夫なんだけど、少し休んだくらいじゃすぐ酸欠みたいになってダメやったね。
今日は練習だし良かったけど、本番に倒れたらどうしよーと心配になりました。
一生懸命歌いすぎなんかな。
不器用なので加減するのが難しいです。

そして。
「花は咲く」て曲を歌うんだけど、ガーベラかなんかお花持って歌おうよって案が以前出てて、
絶対いやー!
て思ってたら、片手に花、片手に楽譜は落とす可能性があるからって却下になって、ホッとしてたの。
なのに今日、胸元か髪の毛にガーベラ付けようよ!って誰かが言い出して、今回保留で終わった[みんな:07]
イヤイヤやめてー!
とは言えなかったけど、
今回は話しふられたから、嫌ですーって言えた。
却下になりますように(ーー;)

服装の話しを今日またしたけど、
私が、「うちに服あるかなぁ。」て言ってたら、「貸してあげようか?」とおそらく60歳代のおばちゃんに言われた。
おばちゃんが持って来てくれたら、どんなデザインでも着なくちゃいけなくなるよね…。
「明日出かけるので探してみます」
てお断りしたー。

やれ。
明日は安産祈願☆
なのに新札おろすの忘れたょー[みんな:08]


iPhoneからの投稿