さんしまい。

我が家は、アラフォーの主人とアラサーの私、ゆず4歳、りか2歳、めい0歳の、5人家族です。
専業主婦をしながらの子育て。
お子たちのことや、毎日の日々のことなど、ゆるりと綴っていきます。


テーマ:
色気付いてきた、もうすぐ4歳のゆずですこんばんは。

{3D39B89E-A947-4450-8098-BF8AE4FFA160:01}

私、

最近、
お金がピンチ!
って、そればっかり考えちゃってて
ストレスたまってる感じ(>_<)

楽しみも特になくて
ただただ家事と育児を黙々と
こなしてる。

最近
考えることといえば
働くこと…
それも、来年の4月からの話し…

めいが1歳半になったら、
りか(3歳)も一緒に保育所預けて
働こうかなって。

今から探したって早過ぎるし
考えてどうこうなる問題でもないのに
考えすぎて
ストレス(^^;;

ストレス発散に何かないかな?
カラオケとか?

あ、はまゆう(合唱団)行きたいな♪
と、夫に相談。

早く帰った時は行ってきたらいいよって。
優しいなー♡
でも月曜だから
なかなか難しいかも(^^;;

{994E7029-4B02-4272-B5F1-BD25571A33F6:01}

梅の花をもらいました。
可愛いし、いい香り♡
{F68FAC6B-30DE-4C90-AC7E-F58050DD3999:01}

バックが赤ってのがビミョーだよね。
でも隣の倉庫の色だから
仕方ない(^^;;

ではまた♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪

最近あったかい~と思ったら
今日はゲキサムー(>_<)

お散歩に出たら寒くて凍えました。


{10638792-1F6C-4A51-98B9-7E45A653B7CF:01}

トイレに飾っている菊の花♪

これ、
正月にお義母さんからいただいたもので、
かれこれ1ヶ月半、枯れもせず、花びらも落ちず、キレイを保っています。

2週間ほど前に、
近くの蕾が黒く変色してきたので、
蕾は切って花だけ残して
今の状態に。

切り花でこんなにもつのって
なかなかないので
すごいなーとびっくりしてます。

いつまでもつのかなぁ?

* * *

認めあって
信じあって
ゆるしあって
感謝して

ずっと
ずっと
一緒
一緒

これ、好きでずっと飾ってます♡

ずっと
仲良し夫婦でいるために
思いやる気持ちを忘れないように。

トイレなら
夫の目にも触れやすいかなってことで♪

え、汚い?
全然気になりませーん(^。^)

ではまた♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

今日は祝日。
春祭りです。

お昼ご飯を一緒に食べようって
お義母さんに言われています♪

冷蔵庫の中カラッポだから嬉しい(笑)


{DEC7FD50-A042-4151-AD2D-FE4F7F27FC90:01}

昨日、
「ブリザーブドフラワー」
と書いたけど
いやいや生花ですがな(汗)

「フラワーアレンジメント」
の間違いでした。
記事は修正しました。


{0916C296-FF78-44EF-A29F-8CAC8AC59997:01}

さて
今月の25日で6ヶ月になる三女のめい。

そろそろ離乳食始めようかなー。
最近、食べ物に興味があるようで
手を伸ばしてくるので
食べづらいったらありゃしない~

あ、夕方はグズることが多いので
抱っこして食事してます。

それに
3ヶ月で寝返りした、
ゆず&りかにたいして、
めいは、未だに興味ない感じで…
毎日腹筋ばかり鍛えてマス(笑)

3人目だからか、
成長が遅くても気にならないな~

ではまた~♪

これからお義母さんちへ行って来ます(*^^*)





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪

最近、ものすごく寒いですね。
昨日は雪がちらほらしてましたm(._.)m
今日も寒いけど、昨日ほどじゃなくて過ごしやすかったなー。

さて、
先週、めいのお雛様が届きました。
{F4DD5595-8D72-4055-B91C-001A5E53F936:01}

小さくて可愛い、木目込み人形です。

ちなみに~
隣に飾ってあるお花は、
夫が作ったもの。
仕事で、
フラワーアレンジメントの体験をしたんだって。
いいなー!
可愛い~♪

{513BFADE-DA33-4C7D-A3A9-57EADD4E0523:01}

本当は、お雛様じゃなくて他のものをと考えていたんだけど、
人形店に行って3人目だとどんなのがオススメですか?と相談してたら
これを見つけちゃって~…
気に入って即決めしてしまいました☆

玄関に飾れるサイズが欲しかったので、
サイズもちょうどよかった!

お店の方は
吊るし飾りを勧めてくれたんだけど、
イマイチピンとこなくて…。

{DC95CDEE-0162-4762-BAAF-35CBF85A885E:01}

ゆずのお雛様と、
りかの市松人形の愛ちゃんは、
リビングに飾りました。

名前旗は、
ひぃおじいちゃんおばあちゃんが送ってくれました(*^^*)

シックで落ち着いた色合いの京雛は、
私の好みですが、
お雛様なのにちょっと華やかさに欠けるかしら…
と心配していました(^^;;

でも、赤い名前旗があるおかげで
なんとか華やかになってる気がします♪

よかった~。


* * *

あ、
ブログタイトルを変えました。

「ゆずとりかのおうち」
から、
「さんしまい」
に変えました☆

ぱっとしたの思いつかなくて。
センスないなー
でも三姉妹は事実だから(笑)

ではまた~♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪
インフルが完治しました。

結局、誰にも移りませんでした。
弱いのは私だけ~という母親らしからぬ現状m(__)m

母は強くありたい。
免疫力のつく食べ物を積極的にとったり、
早寝早起きをしたり、
朝一に白湯を飲んだり、
気をつけて生活しているつもりなのですが、
産後ずっと体調ビミョーです。

健康第一。
今年はこれでいこうと思います!

* * *
ゆず3歳、めい0歳、
似てるよね(*^_^*)
{7AE8DCDD-7449-4A8B-B8B7-51D8E4847810:01}

昨日、ゆずとリカが二人で遊んでいて、
ベビーベッドに足をかけて遊んでいたらしく、
自分たちの方にベッドが倒れました。

私、見てなくて、
音にビックリして飛んで行ったら、
二人がベッドに下敷きになっている!

幸い、めいはベッドに乗せていなかったし、
二人にケガもなくホッ…。

「ベッドで遊ぶなっていつも言いよるやろがー!」
私、吠えます。

ゆず、反省して
「はい…涙」

ゆずはね、
叱られると分かってやってる。

りかと一緒だと、
度が過ぎる時があります。

二人でやって、
二人で怒られるのは怖くないみたい。

困ったもんだ。

でも
危ないことはやってもらっちゃあ困ります。

リカはこんなことがあっても
ニコニコしている(´Д` )



{43A12485-3A5D-4C84-9236-2406D3B39764:01}

↑いつもはこんなです(笑)

ふざけながらも
ちゃんと、首ガクンってならないように
頭支えてます。
エライ!

ではまた~♪







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。