1,000実例達成! | ピンズ屋ジョーの軌跡

ピンズ屋ジョーの軌跡

PINS FACTORY(ピンズファクトリー)広報スタッフが、ゆるく、さりげなく綴る主にピンズに関するブログ

ピンズファクトリーのwebでは“ピンズ製作実例”として
お客様に許可をいただいて、製作のお手伝いをさせていただいた
ピンズの画像と説明を掲載しています。

 

2006年から始めたこの“ピンズ製作実例”が
過日の5/19(金)で1,000実例という節目を迎えました。

 

これもみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました。

 

一口に“1,000実例”と書きましたが
「この実例数は相当すごいことなんじゃ?」
「ギネスに申請しようかしら?」
などと思って調べてみると
世の中にはもっともっと多く実例を
web掲載している企業様がいらっしゃいました。

 

しかし、これだけは言えます。

 

ピンズファクトリーの製作実例はお客様に取材させていただいて
ピンズの画像とともに約800字のテキストも挙げているので
読み応えのある製作実例になっています。

 

例えば
「なんでピンズをつくることになったのか?」
「なぜピンズファクトリーを選んだのか?」
「デザインで苦労したことは?」
「どんな使い方をしているのか?」
「どういう反響あったのか?」
といった、
とても多くの企業・団体様の製作に至った経緯や
プロセスや結果に関するエピソードが掲載されているのです。

 

これだけでも1つの物語として楽しめますが、
デザインや使い方に関する参考になるのではないかと思います。

 

追伸
1000実例に達成したことを記念してPR動画を作りました。
地味な内容ですが、
1000件もの実例画像を素材として使った
この動画は制作にちょっと骨が折れましたので
今夜はビールでも飲みに行こうかと思います。

 

 

 

 

 

PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を
受注製作する専門メーカーです。
http://www.pins.co.jp/