大葉もだいぶ大きくなりましたが、
それはさておいて、しばらくぶりに、
LifeTouch Note 関連について書こうかと思います。

ということで少々前置きが長いのですが・・・
しばらく前、適当なPC用スピーカーはないかな、
といろいろ探しておりました。

そんな時、秋葉原を歩いていると
USB電源利用のPCスピーカを見つけました。
価格も500円ということなので、
失敗してもまあいいか・・・という感じで
買って帰りました。

ミッツーのブログ-bufsp1

それが、バッファローのBSSP01Uです。
今ネットで調べると400円以下で購入できるようです。

価格からもあまり期待はしておりませんでしたが
音は思った以上に、ラジヲに近い音・・・。
利用者をネットで探してみると
なんとサランネットが外せるとわかりました。


ミッツーのブログ-bufsp2

サランネットを外してみると
やはりチープなユニットのお顔が・・・。
価格が価格なので文句は言えませんがね。
サランネットを外したことでチープなお顔とともに
ネジでケースをあけられることがわかったので
悪い癖がむくむくと頭をもたげてきました。


ミッツーのブログ-SP

ということで、これは別の機会に秋葉原の秋月電子通商で購入したスピーカーです。
名前をメタルコーンスピーカー70FB02BCと言います。
70mmΦのダイナミックスピーカーですが、なんと200円です。
これをバッファローのBSSP01Uに組み込んでみようというのが
今回のトライです!

今回は長い前置きだけで終わってしまいましたが
次回以降、組み込み作業を進めようと思います。

なんとか、LifeTouch Note でそれなりに
音楽を聞ける環境が得られると良いのですが。
今回はどんな結果が出ますやら???

乞うご期待です。

追記
メタルコーンスピーカー70FB02BCを利用した自作スピーカー記事を書きました。
・70FB02BC利用 yoshii9風 自作スピーカ(その1)
・70FB02BC利用 yoshii9風 自作スピーカ(その2)

・・・などなど、いくつかあります。よろしければ、こちらもご覧下さい。(こちらのスピーカーは実用的だと思います。私としては。)