マッサンロスかも… | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

150212_1532~0001.jpg
こんにちは。

岐阜県美濃加茂市の卓球アドバイザーのいる、

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

本日二回目のブログ更新です。



とうとう、「マッサン」〔NHK朝の連ドラ〕が終わってしまった。

今週は涙の一週間汗


エリーが死を悟り、「死ぬことも新しい冒険でしょ」

という台詞が印象的でした。


150328_1349~0001.jpg
年老いてから二人の労りあう姿また良かった。


「人生はアドベンチャー」がキーワードのドラマ。

日本語も話せないままドラマのヒロインに抜擢された、

シャーロット・ケイト・フォックスさんのチャレンジとその努力に私は感動している。

そして、彼女の演技力の素晴らしさ。

言葉だけでなく、仕草や視線…


あぁ… これは間違いなく「マッサンロス」の症状だわ汗



主人公の人生を、見るものが一緒に歩んだり、

主人公の成長に一喜一憂するのが、

朝ドラの醍醐味の一つだと思います。




また来週からは、「まれ」を見るぞ~目