知らないうちに似るんだなぁ。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。

岐阜県美濃加茂市の卓球アドバイザーのいる、

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。



お母さんたちとのある日の会話。

「ムリィ~」、「出来ない」、「やれない」と

子どもが言うんです。


もしかして、お父さん、お母さんが出来ない言い訳を

つい口にしていませんか?




「子どもが攻撃的なんです」


もしかして、「倍返ししなさい」の雰囲気を

かもし出していませんか?




私の娘を見ていると思うんです。

気が強いなぁ…と。
私と同じだショック!(苦笑)

似るんですよね。



子どもを正す前に自分の口癖や

家族で何気なく話す内容の見直しが必要かも…(笑)




今日も笑顔溢れる1日でありますようにキラキラ