大人の役割。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。


岐阜県美濃加茂市の卓球アドバイザーのいる、


卓球専門店カトウスポーツのミユキです。



今朝の美濃加茂市は10センチくらいの積雪雪


駐車場の雪かきをしましたスコップあせり


体が温まったところでブログ更新です。




先日の出来事。


20代の若者が社会人として一般常識に欠けていると感じた事があり、


指導者仲間に話したところ…


「世の中を知る大人が、


 未熟な若者に教えてあげることで、


 次の世の中を作っていくことになる。


 我々の大事な役目かと思う。


 それって、彼の将来にかかわるかもしれないね」


そう言われました。



私たちが口を出しても…と思っていたのですが、


指導者仲間のその言葉で、彼に話をすることにしました。




すると…


「ありがとうございました。


 本当にそうですね、これから気をつけます。」と…


言い訳は一切なく、なんと素直なのでしょうハート


何かというと言い訳の多い大人たちがいるのに、


反対に彼から学ぶことがありました。


多分、彼は素晴らしい指導者になっていくだろう卓球のラケット


そんなことを思った出来事でした。




そして…50代になっても


「カトーさん、あかんがね~(ダメだよ)」と言ってくれる


仲間がいることがありがたいことです。


言い訳や攻撃的な態度がなければ、


成長する機会が増えていきます双葉スマイル




今日もあなたが笑顔溢れる一日でありますようにきらきら