おはよーさまです。

お越しいただきありがとうございます♪

今日はお休みのピノコです♪

もちろん家事祭り~

昨夜はうっかりモノマネ番組を観てしまい、
ゲラゲラ笑ってソファーで撃沈してしまいました~

皆さまのところへは家事が終わってからお伺いしようかと思います。
(馬の前に人参みたいにー


さてさて、昨夜のバンゴ。

とても楽しみにしていた野菜のポタージュが食べたくて、
それに合うメインを考えなければと試行錯誤と反省も交えたバンゴです。

良ければお付き合いくださいね^^



・鶏とおからのスパイシーなスタッフドピーマン

スタッフドピーマン6.jpg

冷蔵庫にピーマンが5つ。
お肉と炒めて・・・と思いましたが、
ちょっと挑戦です。

①塩麹鶏ムネ肉150gを包丁で粗ミンチにします。
スタッフドピーマン.jpg

②ピーマンはヘタを取り、タネを取り除きます。
ビニール袋に①を入れ、クミンパウダー、ケチャップ、おから100gを入れて良く捏ねます。
スタッフドピーマン2.jpg

③ピーマンに鶏おからとヘタ周りのピーマンの欠片を詰め込んで、
耐熱容器に並べて蓋をして、600wで4分加熱します。
スタッフドピーマン3.jpg
スタッフドピーマン4.jpg

④フライパンにオリーブオイルを入れて③を転がしながら焼きます。
スタッフドピーマン5.jpg

⑤その間に耐熱容器にピザチーズ、牛乳を入れてレンジで溶かします。

⑥器に④を盛り付け、⑤を掛けて、チリパウダーを振って完成です。


チーズソースがみょーーん(^^♪

スタッフドピーマン7.jpg

※おからを減らして卵を入れればもっとしっとりしたかも。
(もしくは豚ひき肉とおからの組み合わせ。)
※レンジの加熱時間をもう少し短くしても良かったかも。

ちょっとおから感が強めですが、
味はうまー♪

満足感はOK。
次は※を調整してまた違う味でリベンジしたいと思います!



・野菜のポタージュ

0405_3.jpg

作り置きに牛乳少しとお塩少し足して温めました。


なまらうま♪
*(θ∀θ川♪


なんて優しい味なんでしょうか~
これ、毎朝食べたいです。

「ネ申ってる!!!」

ピノ娘大喜びでピノコも嬉しい!

野菜のうまみって本当、素晴らしいです。


あとは、

同じく作り置きおかずから、
・アンチョビでコクUPの切り干し大根
コレ、朝ごはんやおにぎりに活躍しました~
昨日で完売御礼!
アンチョビ使いはリピします。
すんごい美味しかったー

・いつメンとツナ豆サラダ
メインが見かけよりあっさり味なので、
サラダにボリュームを持たせました。
いつメンとお助け人参にミックスビーンズとツナ缶。
辛うじて残っていた塩麹漬けたまご1つ。
コショウとレモン汁だけで和えました。
ピノ息たいそうお気に入りでした。

0405_2.jpg


んな、

食物繊維祭りなバンゴでした~♡

0405_1.jpg


↓応援ポチっと、
いつも本当にありがとうございます(^^♪




只今パン生地発酵中♪
他のオヤツもこれから仕込んで、
ノルマの家事を終わらせて、
またパソ子に会いに来たいと思います!

真ん中水曜日、
ご入学、ご進級おめでとうございますな日ですね。

健やかに過ごせますように。


お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。

感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪