おはよーさまです。

お越しいただきありがとうございます♪


今日は久しぶりのお休み♪

一般的な家事以外は・・・


自由だー!


土日は家事に追われるし、
どっちかのピノ子族がいるので安らげない(鬼)

平日の、

誰もいない時間



何よりの贅沢、
今だけの贅沢です。




さてさて、これは火曜日のバンゴかな?



やっと作りたかったおかずです。

まあ、ほんとはアンチョビの時がベストなんですけど、
おかかでも十分イケると思って(^^♪


・茄子のおかかオイル煮でアテなイカ

0308_2.jpg

今週の作り置きおかずと組み合わせたかったイカ様。


カロリーなんてなんのその。

オリーブオイルはたっぷりが美味しい♪

フライパンでイカを焼いて、
温めなおした茄子のおかかオイル煮を合わせたら完成!

コショウやカイエンペッパーなどはお好みでどうぞ♪



なまらうま♪
*(θ∀θ川♪



ああ・・・お酒飲みたいw



・生絹あげのマヨ焼き

0308_3.jpg

生絹あげを30%オッフンでゲッ㌧できたので、
急遽作りました。

もともと薄味のついた生絹揚げです。
ごま油ちょいと、
ネギを乗っけてレンチンで温めてから、
マヨとゴマをかけてオーブントースターで焼きました。

これもウマー♪


・ツナじゃが煮

0308_4.jpg

作り置きおかずを温めたダケです。
ほっこりボリュームUP。
ピノ息たくさん食べてました~

それでも余ったので、
翌日リメイクしました♪


0308_1.jpg

キャベツとお揚げのお味噌汁をお供に。

美味しくいただきましたー



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


皆さんの朝ごはんを拝見すると、
あーホント自己嫌悪に陥ります。

なるべく頑張りたいなと思っても、
如何せん、
仕事の日は頭が冴えすぎて眠れず寝不足。
どーしても6:20分に起きてしまう・・・


0308_0.jpg
・ごはん
・お味噌汁
・ハムエッグ
・カスピ海ヨーグルトにPP


0310_.jpg
・ごはん
・お味噌汁
・切り干し大根煮
・卵焼き
・おつけもの
・カスピ海ヨーグルトに柚子茶


頑張ってもこんな感じです。

朝から魚を焼いたりなんて・・・

果物たくさん用意したりなんて・・・

生活水準の差を痛感ーー


やっぱもっと他を節約して、
食を充実させてあげたいなー
(と、早起きだわね。




↓応援ポチっと、
いつも本当にありがとうございます(^^♪




お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。


さーて、諸々用事を片付けたいと思います。
皆さまも良い一日を♪


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪