おはよーさまです。


雨なサッポロです。

今日は降ったりやんだり。

花粉症のピノコには嬉しい雨。

マスク無しで涼しい♪


で、


晴れたらまた花粉の嵐ー(T∀T川




で、



月曜日のバンゴです。



・五香豚豆腐


今週の仕込ミートからです。

豚小間に塩コショウ・みりん・五香粉・ごま油・ニンニク・片栗粉。


豚をしっかりこんがり焼いてから、
豆腐も焦げ目が付くまでゆっくりじっくり焼いて、
豆腐にも少しお塩。
最後に小松菜。




五香粉豚豆腐.jpg



五香粉ってくせになるわー


なまらうま♪
*(θ∀θ川♪




あとは、

・干し椎茸の汁をたっぷり使ってトムヤムスープ


海老さまの姿は見えねど海老の味

海老の粉が入っています。

ピノ子族が好きな春雨もたっぷり入れました。



トムヤム.jpg



あとは今週の作り置きからチョイスで作る
・もやしのナムル


もやしのナムル.jpg




こういうバンゴ結構好きです。



6月1日バンゴ.jpg




ピノ娘もトムヤムクリアできたので、
少し大人味を楽しめそう♪


次の日の朝もトムヤムスープでしたが、

新陳代謝が良すぎて暑くて大変でしたー(笑)






↓いつもポチッとありがとうございます♪




お読みいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、嬉しいです。




パンやオヤツもあとでご紹介出来たらと思います♪

乙女の激痛、今回はどーなるかな?

熟成ローストビーフ大盛りと大量のナッツを食べたので、
なんだかイライラや痛みが軽い気がする。

毎月ローストビーフ食べちゃう?
(θ∀θ川♪





感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪