おこんちー


今日は、念願のプチ成形をしました!



整形じゃ無いわよ、
パンの成形。

(整形ならお直し多くてプチどころじゃないわのよさ。)


・ツナマヨちぎりパン&オマケ


ツナマヨパン3.jpg



GW中に挑戦したかった成形パン。


なかなか実行できず、今朝やっと時間を確保!

キョンキョンうさぎさんにアドバイスをいただいて、
柔らかいパンを作ってみました。



生地を広げて、
ツナマヨ、フライドオニオンを乗せて、


ツナマヨパン.jpg


くるくる丸めて、
6等分にカットし、
丸めましたが、


なんとなく嫌な予感がして、
ちぎりパンに!
(ビビりーw)



ツナマヨパン2.jpg


用心しすぎて、
端っこの生地にツナが入らなかったので、
マーマレードを織り込んで、
二つ忍ばせてみました♪


オマケのマーマレード.jpg



二次発酵の時間を気にしながら、
ウロウロウロウロ・・・


焼いてから、
用事足しの為に外出し、
13時過ぎにいただきました。



ツナマヨパン4.jpg



ちぎる時の感動と言ったら!!



親子コラボ.jpg



中もふあふあ~♪



ふあふあ.jpg



なまらうま♪
*(θ∀θ川♪



形はさて置き、
ふあふあで、
愛おしい♡


今回のツナは、
ツナ・マヨネーズ・コショウ・クミンパウダー、
フライドオニオン入れて大正解でした!


マーマレードのもウマーでしたん♪








お皿でコラボしてるのは、

ピノ母特製のドーナツ♪


ピノ母のドーナツ.jpg


今日子どもの日だから、持って行っていいよーって♪


110個作ったそうですw


ふあふあで、


なんまら
うまー♪
*(θ∀θ川♪




昔ながらの味で、
食べ出したら止まらない!
デンジャラスなドーナツです(θ∀θ川♪


一番美味しいドーナツです♪

ちょっとシナモンかけたら、
また食べ出してしまうー!!

ピノ母のドーナツ2.jpg



一応、ツナマヨパンとドーナツじゃ足りないかも?
と思ってタイマーセットしておいたゴマの食パン。



ゴマ.jpg





安定しすぎ。



高さ…出すぎでしょーよ。










キョンキョンうさぎさん、
アドバイスありがとうございました!


今度はちぎらないの作りたいなと思います♪




今日は子どもの日。


バンゴは「ミーサシ&チョイきまてのシースー」にしようかと思います!




皆さまも健やかに子どもの日、お過ごしくださいね。


お読みいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、嬉しいです。


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪