先日ゼラチン修行の為に作ったレモンヨーグルトのムースの復習的オヤツですん。


マーマレードで試したら、
次はイチゴジャムね。



プチプラ万歳♪


今回はタッパーでドーン!



ヨーグルトのムース~イチゴ.jpg



・ヨーグルト200g
・牛乳200cc
・ゼラチン10gを水50ccでふやかしといて、
レンチンで60℃で加熱しとく。
・砂糖大さじ4


ミキサーでガーッと混ぜて、
タッパーに入れて1時間、
冷蔵庫で冷やすだけ。



今回もヨーグルトも牛乳も冷たいままです。


固まったら、イチゴジャムを水で溶いてかけるダケ。

(ついに水で溶いたわさ。おビンボーの極み。)



ま、おビンボーなオヤツですが、




なまらうま♪
*(θ∀θ川♪




カロリーも低めだし、
コレとパンがピノ子族のオヤツです。









明日はなんちゃって抹茶は実は大麦若葉ケーキを使って、
またまたプチプラなオヤツを作ってあげたいなーと思います。




さてさて、残りも頑張っていきましょ♪



お読みいただきありがとうございました。




あらまんちゅー(θ∀θ川