おこんちー。



今日は晴れなサッポロです♪


昨日はパン作りに失敗し・・・
(配合間違いね。


凹んでました(T∀T川




でも、

立ち直りが早いのが取り柄のピノコです♪


違うオヤツでリフレーーーッシュッ!!





・レモンヨーグルトムースのマーマレードソースがけ






レモンヨーグルトのあ.jpg



またもやズボラなデザートなんですけどね。



レモンヨーグルトの.jpg


そば猪口6個分
(上の写真は1個食べた後ーw)

・ヨーグルト250g
・牛乳150cc
・ゼラチン10g水50ccでふやかしといて、
・レンチンで60℃加熱しとく。
・砂糖大さじ2
・レモン汁 小さじ1

ミキサーでガーッと混ぜて、
器に入れて冷蔵庫で冷やすだけ。

ヨーグルトも牛乳も冷たいままです。



そのままでも美味しーんですが、
甘みを抑えているのでー






レモンヨーグルトのムース.jpg




マーマレードジャムとオリゴ糖とお水を混ぜて簡単なソースをトッピング。



ムース全部を甘くすると、砂糖がすごい量になっちゃうから、
大抵ソースを甘くする作戦をとってますのん。




ムースシュワシュワで、


なまらうま♪
*(θ∀θ川♪






シュワシュワ加減を↓で。

分かりやすく何ものせてないver.のムース。


レモンヨーグルトのムース2.jpg




まだまだゼラチン初心者ですが、

すんごいラクなオヤツなので、

これはリピしまくります!!




いつもいいねやコメントありがとうございます。



感謝感謝desu♪












最近自宅でも仕事というか、

仕・・事。

内・・職?

昆布巻き的な内職?



ま、とにかく、




なんまら忙しいのー
 


(T∀T川



続けられるか心配だわ。

(家事あるんだよね、家事。
やりたくないわー家事。
いや、やるけど。




ピノ息が進学し、

まだまだ家事初級のピノ娘と二人で家事をこなすのが慣れなくて。



料理とトイレ掃除とアイロンがけはピノコ以外は出来ないからね、

もっと仕込もうと思います。



今までピノ息が右腕だったダケに、痛い。
次の右腕も鍛えなければ!!






さてさて、今日は遅番で助かったー♪


仕事行きまうすー。




お読みいただきありがとうございました。



ラス金もガンバですおー。






あらまんちゅー(θ∀θ川