さてさてー


今日のオヤツはいつもの混ぜて焼くだけ系ですが、

ヨーグルトの賞味期限が切れそーだったので、

急遽焼きましたん。




・ヨーグルトスティックケーキ






ヨーグルトスティックケーキ2.jpg



【材料と手順】

・卵4こ
・三温糖大さじ6
・塩小さじ1/3
・ヨーグルト250g
・HM200g
・レモン汁大さじ3
・レモンパウダー小さじ1(あれば)
・サラダ油40cc

卵たっぷり、
レモン感を高め、
塩も多め。

チーズケーキに近づきたいなーっていう欲まみれです。
(激安材料でーw




見て下さい。

無謀な挑戦を!!



ヨーグルトスティックケーキ1.jpg


大きなホーローバットいっぱいに作ってみたくって♪
(失敗しても食べるし。





全部混ぜて、
180℃のオーブンで35分焼きました。



ヨーグルトスティックケーキ.jpg



いいにおーい♪





カットしてビックリ!!



バットの真ん中あたりが薄っぺらいの-!

(↓写真の左上アタリね。




ヨーグルトスティックケーキ3.jpg




んで、お味はー




なまらうま♪

*(θmθ川♪




レモン効いてるー♪

いくらでも食べられちゃう系ねー





今回はヨーグルトをたっぷり使っているので、
厚く作ってもどーせ餅みたいになるんだろーと、
なら、バットで作ってしまおーと、
無謀な挑戦をしたのですが。






ま、でも、
薄っぺらいトコ、
しなーんってお辞儀しちゃって、


もはやスティックじゃないわ。


ココはやっぱ餅に近いw


結果的に次回のヒントが掴めたよーな
気がしないでもないのでヨカッタかな♪
(ホントか?




今日はまだバナナのカップケーキがあるので、
コレは明日のオヤツにしましょー。








今回も最後までお読みいただき
ありがとうございましたぺこり




いいねやコメントもありがとうございます☆






ピノコあらまんちゅー


さてさて、お仕事行きましょーか。


健やかにお過ごしくださいまたねラブラブ