おこんちー

お昼お昼♪


さてさて、昨日焼いたもう一つのオヤツは…


・バナナのカップケーキ


カップケーキ223.jpg


いつものように混ぜて焼くダケなんですが…

今回バナナは潰さずに、5ミリの輪切りにして混ぜこみました~


【材料と手順】
卵2こ、三温糖大さじ4、塩ひとつまみ、スキムミルク大さじ2、牛乳100ccくらい、レモン果汁大さじ2、バナナ2本(輪切り)、サラダ油40cc

カップケーキのカップに生地を8分目まで入れて、
180℃のオーブンで22分焼きましたん。


今回16個焼けました~



カップケーキ223..jpg



焼いている途中で生地が溢れるのではないかと心配しましたが…大丈夫でした!
ホッ(θ∀θ川


今回バナナを潰さずに焼いたので、生地はふわふわで軽い感じに仕上がりました~



カップケーキ223@.jpg



簡単で美味しいので、また作ろーっと♪


さてさて、デザートのパンプディングもしっかり食べて、午後からも頑張っていきましょう。


お読みいただきありがとうございました。


あらまんちゅー(θ∀θ川