こんばんわ~満月


先程のレシピ記事で
トマトジュースの飲み比べの事を書きましたが、

ピノ子族にも試してもらったんです。


そーしたら、





スゴイ甘い!

革命だ!!




と、目を目パチクリさせてました!

革命って!
うん、確かにそーだよね。
それだけおいしーもの。




で、



週末だしコレでパスタにしよーか!ということになりましたん。

豚バラとキャベツたっぷりの具だくさんソースです。









☆【理想のトマト】のポークパスタ♪



理想のトマトパスタ.jpg


【材料】4人分

・理想のトマト 500cc
・豚バラ肉 200g
・キャベツ 1/4玉
・シメジ 1/2房
・玉ねぎ 1個
・オリーブオイル 小さじ1
・醤油 大さじ3
・クミンシード 小さじ1
・ローズマリー 1~2枝
・ローリエ 1枚
・酒 大さじ2
・塩コショウ 適量

この他にパスタ4人分をご用意ください。


【作り方】

①豚バラは1cm幅に切り、塩コショウをする。

②深めのお鍋にオリーブオイルを熱し、
弱めの中火でクミンシードと豚肉を焼く。

③余分な脂はしっかり取り除く。
理想のトマトパスタ1.jpg

④玉ねぎも合わせて炒め、
酒を入れて炒める。

⑤理想のトマトを加え、
ローリエ、ローズマリーを入れ煮込む。

理想のトマトパスタ2.jpg

⑥5分ほど煮たら、シメジとキャベツを加え、
醤油も入れて煮込む。

⑦更に5分ほど煮込んで、
ソースがトロリとしたら完成。

理想のトマトパスタ3.jpg


お好きなバスタに合わせ完成です。



理想のトマトパスタ4.jpg




まずトマトの甘さが来て、
次にローズマリーやローリエの香りが来て、
最後にクミンが駆け抜ける。

トマトと醤油って相性イイのよねー♪

で、もちろん、







な・ま・らうまーっ♪
*(^∀^川♪





理想のトマトパスタ.jpg



みんなモリモリ食べてくれました!


完熟トマト理想のトマトの実力スゴー!


下手なトマトピューレとかより美味しいわハート.*

おうちにストックしておくべしべしダッシュ







【レシピブログの「伊藤園 野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピコンテスト」参加中】
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ









今回も、最後までお読みいただき
ありがとうございましたーん5うっとりぺこり


ピノコしたっけばぁーいまたねラブラブ