レシピブログさんで当選した伊藤園の野菜飲料から、
今回は「理想のトマト」を使ってみました。





と、その前に、まずは試飲です。

ちょうど他社のトマトジュースがあったので飲み比べしてみたところ・・・



「理想のトマト」って甘ーい!


なんなんだ!
この優しい甘みと酸味ー!

これトマト100%でお砂糖とか使っていないんだよね?

ホントに?とビックリするくらいのフルーティーな甘さ。

これはあまり余計な手はかけずにいただきたいものです。





☆【理想のトマト】のジューシーサンド♪

トマサン8.jpg


【材料】サンドイッチ約10個分

・理想のトマト 250cc
・アガー 10g
・水 150cc
・キュウリ1/2本
・塩 1つまみ

・お好きなパン
・辛子バター
・スライスチーズ
・塩コショウやハーブソルト

トマサン.jpg

【作り方】

①理想のトマトはマグカップに入れ、
レンジで55℃に温めておく。

②お鍋に水を入れ、ホイッパーで混ぜながら
アガーを少しづつ溶かす。

③鍋を火にかけ、ホイッパーで絶えず混ぜながら
アガーを煮溶かす。

④沸騰したら火を弱め、2分。
引き続きホイッパーで混ぜながら煮溶かす。
トマサン2.jpg

⑤お鍋に温めた理想のトマトを加え、
容器に移す。
トマサン3.jpg

⑥1cm角に切って塩をまぶしておいたキュウリの
水気をふき取り、理想のトマトゼリーに合わせる。
トマサン4.jpg

⑦アガーは40℃で固まるので、
急いでいる時は写真のように冷やせばあっという間に固まってくれます。
トマサン5.jpg

⑧しっかり固まったら容器から取り出し、
パンに合わせて切ります。
トマサン6.jpg

⑨こちらは食パン。
からしバターをぬり、
ハーブソルトを振り、
サンドしました。
トマサン7.jpg



わーい完成!

トマサン10.jpg


ジューシーで、
甘くて、
食べ応えもあって、


なまらうま♪
*(θ▽θ川♪



スライスチーズをプラスしたコチラは、

トマサン9.jpg


チーズの塩気が更に理想のトマトの甘みを引き立てて、



なまらうま!!
*(θ▽θ川♪




生のトマトのタネや皮のトコ、
サンドイッチにすると食べにくいでしょ?

【理想のトマト】のジューシーサンドなら、そんな心配も無く、
甘ーいトマトを満喫出来ちゃいました!


アガーは常温でも溶けないし、
冷凍も出来るので、
冷凍のままサンドイッチを作って、
運動会にイイかも!



リコピンと食物繊維がたっぷり摂れるサンドイッチ。


ごちそうさまでした!






【レシピブログの「伊藤園 野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピコンテスト」参加中】
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ




今回も、最後までお読みいただき
ありがとうございましたーん5うっとりぺこり


ピノコしたっけばぁーいまたねラブラブ