おこんばんわラブラブ


ピノ息が居ないので・・・






なまら静か!

ヤツの存在感の大きさったら。







何だかピノ息が居ないと、




暇で。

口酸っぱく注意するヤツが居ないと
ピノコは暇なんだなと実感。




で、



こんなの作ったん。



子供が好きな、
妖怪ウォッチのジバニャン

知らないオジサンオバサンはググりましょう。
この間のピノコみたいに。
ええ、今日も画像確認しましたけどー。




まだTV放送される前ですが、

ジバニャンはごはんで作りましたっけ。





今日は夕方ってこともあったので、


おかずになるジバニャンを作りました。


今回は顔だけ。
顔つきはピノコ好みにしたので悪しからずぺこり
(キャラ弁なのに。自分の好み優先て。)

















ジバニャン(芋).jpg














このジバニャン


元は、






















イモです。
(メークイン。)
(もちろんあいらぶ北海道

ジバニャンのもと.jpg


レンチン後、
熱々のうちにスライスチーズを練り込み、
ジバニャンのもと2.jpg


デコふり(シャケ味)のケチャップで。


ジバニャンのもと3.jpg


スライスチーズと海苔で目と顔んとこ。

実はスライスチーズに食紅の黄色塗ったという。

そしてこの目玉は修正します。
黄色の面積が多すぎたのですよん。

ジバニャンのもと4.jpg


イモ戦法は、ふなっしーふなっしーの時に発案したものですが、

大根おろしアートより造形もラクだと思うよ。
腕疲れないし、
いろんな色作れるしブーハート


あ、耳は魚肉ソーセージです。

ジバニャン♪001.jpg



このジバニャンはピノ息にお取り置きしとこーっと。




ピノ族はジバニャンの元に、
マヨ・タバスコ・枝豆入れて、
晩ごはんにいただきましたんドキドキ



ジバニャンは….jpg






子供にキャラ弁を作るのは、
年に一回ほどなので、
腕前はそれなりにでございあーす。



もうピノ息はキャラ弁拒否るお年頃になっちゃったし。

何だかさびしーわねー。
(棒=安堵)







今回も、
最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたーん5うっとりぺこり


and


いつもポチッとありがトン8おいしっ音譜

ペタしてね