おこんばんわ雪の結晶

日中溶けて、夜はデラデラ。
転びそうで怖いわ~。

今日はピノ夫さんがお休みだったので、
家族団欒晩ごはんです。

レッツらゴーダッシュ




☆鶏ムネ肉の柔らか柚子味噌焼き♪

25日に仕込んだ鶏からおひとつ。

【材料】4人分
・鶏ムネ肉 1枚
・味噌 大さじ1
・柚子と生姜のはちみつ漬け 大さじ2
・オリーブオイル 大さじ1
・片栗粉 大さじ3
・セロリ3本


【作り方】

①7mm幅にスライスした鶏ムネを、
ビニール袋に入れて、
片栗粉以外の調味料を加え揉み込んでおく。

②1時間以上漬けてから、
片栗粉を加えます。
固まらないように、よく揉み込んで下さい。

③フライパンにサラダ油をひいて、
中火でじっくり蒸し焼きにします。

④セロリは筋を取り除き、
5mm幅の斜め切にします。

⑤セロリに軽く塩を振り、
600wで1分30秒ほどレンチン加熱します。

⑥鶏が両面色よく焼けたら、
セロリを合わせて完成です。

柚子味噌焼き.jpg


本当に・・・・・・











なまらうまー!









これまたセロリが合うんだよね~。

香ばしい味噌の香りと爽やかな柚子、引き締めの生姜、ハチミツのコク。

死ぬほどウマー!
なまら好みだ。


柚子が買えないくらい高くなったら、
柚子茶で試そう!
もしくは、甘目のかんきつ類かな。
まずは柚子茶ゲトしよう。
味見してから買えるトコないかな~。




後は、

みんな大好きたらこパスタドキドキ

たらこパスタ.jpg

この早ゆでパスタってめっちゃ便利!!

パスタ.jpg


マ・マー様さま。
レシピブログ様さま。
なまらうまーで幸せ~ドキドキ

他のも積極的に食べよう!


後は、

☆アジアなじゃこぴー♪

じゃこぴー.jpg

コレもリピしたくなる安定したうまさ(Θ_Θ)

明日にでもレシピ残しておこーっとアップ



たらこパスタに合う晩ごはんになりましたんタラコ・スパゲッティ音譜

1月27日晩ごはん.jpg


だから当然お味噌汁。
お豆腐とワカメ~。




今日も絶賛自画自賛な晩ごはんでしたブーsei




長々ナル記事にお付き合いありがとうございましたぺこりあせる



いつもポチッとありがトン8おいしっ音譜



ピノ息はケガも無く無事にスキースキー学習を終えて一安心。




ペタしてね