今日は雨模様。


寒い寒い朝でした。


ふと気づけばやらなければならないコトが山盛りビックリマーク


現実逃避もココまでかw


先ずは楽チンなおやつ作りをねドキドキ

あ、まだ現実逃避なうなのかなw


☆コーンフレーククッキー


今日はシナモン味ドキドキ
コーンフレークもシュガー付きタイプの安いやつデスョ。

前にも作りましたね。

好評だったので、間隔あんまり空けずに、

前回は8日に焼きましたっけ。


さあ今日も焼きましょうダッシュ

【材料】オーブンの天板一枚分

オーブンの天板に敷き詰めて焼ける分のコーンフレークを用意し、

毎度ながら量らずごめんなさいあせる

ホットケーキミックスは多分30グラムくらい。

卵1個。

卵の量が基準になります。
生地のゆるさも卵次第ですねー。


お砂糖はお好みで。

牛乳はほんの少し。
調整程度。

サラダ油もほんの少し。

これらを全部ボールに入れたら、
ホイッパーでよく混ぜて、

コーンフレークを入れて、

ゴムベラで絡める絡める。




生地がボールの底に残るようなら、コーンフレークを追加して、

絡める絡める。

まんべんなくねドキドキ


180℃に余熱しておいたオーブンが温まったら、

天板にオーブンシートを敷いて、

クッキーの素をあけて、
ゴムベラでペタペタと平らに、
なるべく薄くなるように広げて、
シナモンをフリフリ。

180℃のオーブンで15分焼けば完成ビックリマーク



ピノコはココにいるょ♪-コーンフレーククッキー焼けた.jpg



冷まして、固くなってきたら、

適当にパリパリと割ります。



ピノコはココにいるょ♪-コーンフレーククッキー.jpg



週イチで作ろードキドキ




なんて言ってたのに、

すっかりサッパリ忘れてましたパーあせるあせる


まずは一つ。

おやつの完成ですドキドキ


もうひとつ、

ズボラ手抜き過ぎて、
完成前から後悔しているおやつがオーブンにいるの。

上手くいけばいーんだけどあせる


寝ぼけながら作るとダメねー4いい匂いあせる


反省反省。




今日もお越しいただき感謝ですドキドキ


ペタしてね



いつも本当にありがトン8おいしっラブラブ