昨日作った揚げクッキーが残り6枚。




えー!足りないよー!
これだけなのー?





へいへい。
わかったっつーの。

じゃあさ、


しっとりずっしりココアの濃厚ケーキ

ふあふあ空気みたいな食べ応えの無いケーキ

どっちがイイ?








空気ー!!








え゛っ?!

ナンでー???

えー!!!

めんどくせー!!!



てっきりしっとりずっしりになると踏んでたのにさー
ちきしょー汗







ってことで、

ちょうどさ、

紙コップ≪学校工作用に買いすぎ≫があったんで、


買いすぎだろ。
でも100円なんだもの。
当然数が多い方買うわ。


$ピノコはココにいるょ♪-シフォン1.jpg







☆紙コップで米粉のシフォンケーキ♪はオレンジ風味♪

をつくりましたん。



【材料】紙コップ9個
・米粉60g
・砂糖60g
・卵3個
・サラダ油40g
・水40cc
・マーマレード 適量
・レモン汁 小さじ1


久しぶりにミキサーと共演ですわんドキドキ

ミキサーには卵白。
砂糖は何回かに分けてしっかり角が立つまでメレンゲにする。

卵黄・砂糖は泡だて器でしっかり混ぜ、
水と油を少しずつ加えしっかり混ぜる。
更にふるった米粉を何回かに分けてしっかり混ぜ、
レモン汁、マーマレードを入れて良く混ぜる。

$ピノコはココにいるょ♪-シフォン2.jpg

メレンゲは3回に分けて入れ、
気泡はつぶさないように、
でもしっかりと混ぜ合わせる。

$ピノコはココにいるょ♪-シフォン3.jpg

紙コップ9個にスプーンで分け入れ、
真ん中にマーマレードをポトリ。

軽くトントン底を叩きつけてみる。


$ピノコはココにいるょ♪-シフォン4.jpg


160℃のオーブン25分程度焼く。

$ピノコはココにいるょ♪-シフォン5.jpg


できましたんシフォン
↑コレは違うシフォンじゃ。

$ピノコはココにいるょ♪-シフォン6.jpg



焼きたてプニプニダッシュ

憂いやつじゃダッシュ

うりうりダッシュ


$ピノコはココにいるょ♪-シフォン7.jpg


中身はこんなんですわんドキドキ

$ピノコはココにいるょ♪-シフォン8.jpg


しゅわーな甘ーなドキドキ
うまーですわん12ステキ!ラブラブ


ついでに子供たちに食べ方伝言ですわんっ❤

$ピノコはココにいるょ♪-シフォン9.jpg













まかり間違っても、

ほじくって食うなよ的な。














あーあ、


晩ごはんの仕込みもしたら、
もーこんな時間。



お仕事行かなきゃダメ?



イヤ行くけど。







いつもありがとーんごちそうさまラブラブ
ペタしてね






おやつ作り頑張りすぎるとね、
クリスマスにはケーキもういいわーって飽きちゃうんだよなー苦笑い








ウィンクsei