どーせ、子供たちもヒマなんで。

一緒におやつ作り!



【材料】30~40個分

・ホットケーキミックス 200g
・卵 1個
・ヨーグルト 大さじ1

・砂糖・シナモンパウダー適量


①ビニール袋に砂糖・シナモン以外を入れて混ぜます。

$ピノコはココにいるょ♪-おかし1.jpg


②クッキングシートの上に丸めたタネを置いて、
クッキングシートで挟み、
麺棒で伸ばします。
だいたい5mmくらいかな?

$ピノコはココにいるょ♪-おかし2.jpg

③思い思いに型抜きをします。

$ピノコはココにいるょ♪-おかし3.jpg

あんまり欲張らずに小さ目がイイかな。
火が通りやすいようにね。

$ピノコはココにいるょ♪-おかし4.jpg

④170℃の油で揚げます。

$ピノコはココにいるょ♪-おかし5.jpg

⑤熱いうちにビニール袋に砂糖(うちは三温糖)、シナモンパウダーを入れて、
揚げクッキーを入れて、ふりふりしたら完成ドキドキ

$ピノコはココにいるょ♪-おかし8.jpg


個人的には粉砂糖の方がオススメ。
三温糖あんまり絡まなかった7目が点あせる

あと、甘いのお好きな方はタネに砂糖入れた方がイイよんドキドキ

















これ作品集?


ピノ娘の。

骨銜え犬かとおもたら女の子女の子だそうでsei

$ピノコはココにいるょ♪-おかし6.jpg




ピノ息の。

うんちNG出しておいたんだけど。

コレははびだそーですakn

なぜこういう発想なんだろーか。
謎だ男子。

$ピノコはココにいるょ♪-おかし7.jpg










おまけドキドキ



おっとっと☆おっとっとはてなマーク


$ピノコはココにいるょ♪-おかし10.jpg








たまには子どもと触れ合うのも良いな。

ペタしてね




母親は難しいな。







ウィンクsei