こんばんわん満月


今日はまったりと過ごして、
お休みって感じの一日でしたるん♪

なんか久しぶりに気持ちもまったり(´v`)











さて、


晩ごはんには先日の味付き玉子の漬けダレをリメイク!


醤油・みりん・砂糖の漬けダレを捨てちゃうのはもったいないっしょ?


鶏モモ500gをドーンと漬け込んでおきましたんニコ




$ピノコはココにいるょ♪-10月20日晩ごはん.jpg



じっくり焼いて、

漬けダレを煮詰めてとろーりドキドキ



$ピノコはココにいるょ♪-照り焼き.jpg



色は濃いのですが、昆布しょうゆを使ったので、
全然しょっぱくないのドキドキ

昆布しょうゆ30cc
みりん30cc
砂糖大さじ2


たしかそんくらいの分量だったはず。



皮の焦げ目がもうポッ


$ピノコはココにいるょ♪-照り焼きアップ.jpg



鶏を焼いた後は、油は捨ててね。



他はね、

☆薄切り紫玉ねぎのピクルスを使って、サラダ。
☆先日のじゃが昆バタ煮
☆キャベツと油揚げのお味噌汁


でしたハート



ピノ息がこの照り焼きチキンを気に入ってくれて、
私から2つ持って行きましたあせる


ピノ息一人で150gぐらい食べたんじゃないかな?
これからもっと食べるんだろーねあせる





んでね、




☆じゃが昆バタ煮の汁が残ってますのん(-∀-)イヒッ


これをね、炊き込みにするか、卵に使うか、思案中ですドキドキ



バター使ってるからうまいよねーきっとおいしいな♥ラブラブ










明日からまた一週間頑張るべートンズラ

ペタしてね





ヤッターマン全国の女子高生のみなさーんラブラブ読んでくれてありがとぉービックリマーク







ヤッターマンラブラブ