さみーさみー。


寒くてストーブ点けたわ。







続いては、




ママラーメン~男編!










実は、願わくば、味噌以外でお願いしたかったんですよ。

味噌汁1.5リットル完食した日の晩に、

味噌ラーメンって無いでしょー?





でもそんなことピノ夫は知らねーもんね。

かと言って、

「飲んだどー!」とも言わないもんね。


夫婦には多少秘密があった方がいつまでも新鮮の法則。ミステリアスLOVE。








メール「もしラーメンなら何味希望?」



メール「からみそてきな」






ひらがなて汗













ええ、大方予想通りですよ。


あんさんが食べたいのは

カルシファーとうがらし辛味噌ー!!とうがらしカルシファー






ホントに辛味噌好きなのよね。

10回に9回は辛味噌オーダーだもんね。







てことで、



さっきのママラーメン~女子供編の、




コレの後に、

$ピノコはココにいるょ♪-ママラーメン1.jpg






コレ↓ 

$ピノコはココにいるょ♪-ママラーメンピノ夫さんのversion.jpg



豆板醤、コチュジャンは炒めて香りを引き出すのが大事。

そ、なまら大事。








そしてキャベツ→スープへ進み、
(フォト使い回しソーリー。)

$ピノコはココにいるょ♪-ママラーメン2.jpg

$ピノコはココにいるょ♪-ママラーメン3.jpg



豆板醤とコチュジャン入れてるから、塩・醤油は無し。

味噌の量は慎重に。

しょっぱくなりすぎないよーに。




























ほい。







ママラーメン(辛味噌)男編の完成!




$ピノコはココにいるょ♪-ママラーメンピノ夫さんの.jpg






追い一味唐辛子どうぞ。

辛さはお好みでそうぞ。




$ピノコはココにいるょ♪-ママラーメンピノ夫さん用.jpg








「うん、うまい。」





え?ナニ?聞こえなーい!





「うまいよ。」




でしょでしょでしょー!

じゃあお金ちょーだい!

お店で食べたらいくらかなー?





「750円。」






クワッ!!!今、なんと?





「750円。そんなモンじゃない?」




ふーん。
もっと褒めないともう作らんけど?
もう二度と作らんけど?




苦笑




ムキー!

じゃあさ、札駅エリアの店ならいくら?





「は、はっぴゃくえん。かな?」

































DAーYOーNEーっドキドキ



DA.YO.NE DA.YO.NE
言うっきゃないかもね そんな時ならねー




立地条件を良くして値上げまでさせた。






それだけ味噌汁の代償は大きいのだよ、チミ。









日頃から声の小ーーーーさいピノ夫さんです。
感情表現もなまら少なーーーーいピノ夫さんです。



これでも上出来の反応ですので、


ご満足いただけたよーです(-∀-)イヒッ


多分、メイビーブルー。










そんで、

時計台札幌と言えば味噌ラーメンラーメンなんですが、




常々私は味の濃い、しょっぱいラーメンは苦手でして、

外ラーは苦手です。




おまけにニンニクは好きだけど、

いかにもブチ込んでます!的な、
スタミナつけろや!的な、
ラーメンにスタミナをねじ込みました!的な。




ニンニクが強いラーメンは苦手。

っていうか怒りさえ感じる。

特に食後は猛烈に後悔するんですわ。







なので、


☆スープは飲み干せるしょっぱさで。

☆ニンニクは気付かれない程度で。






が、





ちょっとしたこだわりです(-∀-)








味噌ラーメンは具材からの旨味が大事。






寒い冬に染みウマなんだよねードキドキ







ラーメンは評判よりも自分の好みで選ぶべしべし。










美味しいラーメン屋さんに出会えますように。







いつも感謝ですぺこり

ペタしてね




近々モニターレシピ投稿予定(何気にプレッシャー。)
ペコリあせる







ウィンクsei