ダックスのローザさんですラブラブ




訳あって隠し子状態でしたにひひ


センターで会ったローザさんは後肢麻痺状態。

痛がる様子はなく、ヘルニアならば時間が経ってるのか・・・?

とにかく、急ぎ診察を受けさせてあげたい。


ということで急ぎ引取り、病院へ。


ヘルニア症でしょう・・・の診断。

下半身、痛みを感じていないようだ・・・

とか、排泄は自然に流れているようだ・・・

とか、いろいろ看ていただいたのち、

我が家で完全固定生活が始まりました。


今どんな状態なのか、

これ以上悪くなるのか、良くなるのか・・・


出してと泣くローザさんに心を鬼にして、

クレートから出すことなく2週間。


その間即日からステロイドとビタミン剤投与。

初期ならばお薬で良くなる子も多い現在。


手を掛けているわけではないけれど、

掛かりきり・・・の気持ちです。


2週間が経ち、診察へ。

それから引き続きクレート生活とお薬、

そしてリハビリを開始しました。


少し良くなっている、と先生おっしゃいます。

小梅さんとあんなさんもおっしゃいます。

みんなが言うならそうなんだね音譜

毎日見ているとわかりにくい・・・にひひ


幸い、痛みはありません。

歩行も足を引きづるほどでもありません。

排泄も、感覚が戻っていますし、

しっぽも動くようになりましたラブラブ




動きが速くて写真撮りにくいですあせる


今週は避妊手術の予定です。

無事に終了したら、里親様募集開始します。


ロッたん、リハビリしよ~音譜と誘うと、

わ~いっと、逃げていきます。

あ~、可愛い(笑)




にほんブログ村