昨日は風邪悪化?で動けず~

熱は出なくて咳が止まらなくてだるくて・・・

みんなから聞いてた今の風邪ですね!

スタッフさんも風邪ひきさん多し。

みなさまどうぞお大事に・・・


さてさかのぼり29日のセンター引き取り。

記録はまめっちさんにお願いしました。


まめっちさんブログ →   

ミドリさんブログ →   




ダックスは3匹みんな残ってた~

ブラックソリッドのママは皮膚がひどい。

そしてこの1歳の子供も1歳とは思えぬ状態・・・

耳も含めて傷だらけ。

聞けば狭い場所に36匹?の犬が一緒にいたそうで。

チワワにいじめられてたって。

小さな傷、納得・・・


新たなスタートです。




ワタシとまめっちさんはわが家へ。

爪切りは大人しかったんですけどね~

シャンプーは大騒ぎ、大パニックだった女の子。




男の子はブルブルするだけでシャンプーできました。

2人とも初めてのシャンプーだったみたい。

スムースダックスで楽かな・・・だったはずが、

4回洗っても茶色い水が流れるという・・・

耳の中も真っくろくろすけ、

貴重なノルバサンオチック大量消費(涙)




目は離せないのですが、

しばしのフリータイム。


ご来館中のフミヤが相手をしてくれました音譜



ちびちゃい・・・

仔犬ではないので2キロ台のダックスですね。




あんなさん預かり3匹の、

カコさんトリミングが終了の連絡。


すごい!毛玉だらけ、ノミだらけだった子たち。

カコさん、腰痛の中お疲れ様です。


病院で6時半過ぎに集合。


診察はペキおくんから。




ペキニーズ♂ 体重3.16kg。

推定5~6歳。



男の子はほぼ黒です。

何せ傷だらけ~



ダックスフント(カニンヘンサイズ)♂ 体重2.46kg。

推定1歳。



女の子の方がビビりさんです。

こちらはタンが入っています。



ダックスフント(カニンヘンサイズ)♀ 体重2.42kg。

推定1歳。




収容犬引き取り犬です。

とてもきれいな男の子です。



小型mix♂ 体重4.46kg。(去勢済)

推定4歳。



シーズーちゃんはノミだらけで可哀想だったね。

きれいにしてもらって良かったね。




シーズー♀ 体重4.88kg。

推定7~8歳。


フィラリア陽性のため即日治療開始。

目薬もフルコース。



帰宅して自分のご飯は10時・・・

幸い、新人ダックスたちはカリカリを食べてくれました。


いまいち人馴れしてない女の子ですが、

ダックスの血がぴとっとさせるにひひ

仮名はルナちゃんにしました。





やっぱり犬慣れ半端ない(笑)

男の子の仮名はルカくんです。




カコさんの元にいるチワワ2匹とダックス1匹。

チワワちゃんは病気が見つかったようです。

また、詳しくUPされると思います。


あんなさんの詳しい記事 → 






にほんブログ村