9月13日。 の金曜日。


千葉県動物愛護センター東葛飾支所へ。

小梅さんとあんなさんが前もって下見済みです。

でも、前日夜に情報の変更が小梅さんからメールで届き、

朝、センターからの電話でまた引取りに変更がありました。

その都度あんなさんと相談をして、

そこからその日の関係スタッフや病院に電話連絡。

今回の変更は(も?)追加引取り。


小梅さんは、本当に忙しい・・・。


ワタシは朝、病院からの電話を受けました。

レントゲン器材の調子が悪く、

まつりちゃんの手術が延期に。13日の金曜日・・・


今日は朝10時からの出発。

ワタシは朝から4回の洗濯をしました。

毎日最低3回は洗濯機が回っています。


支所へ到着。


チワワ・・・?チワポメ? 

可愛い男の子です。

とても・・・ぽっちゃりあせる


Doggy House(保護犬滞在中)


Doggy House(保護犬滞在中)


こちらはチワワ?パピヨン入ってる?

男の子。 おびえています。

事故にあったそうです。

レントゲンの結果は問題ないそうです。


Doggy House(保護犬滞在中)


Doggy House(保護犬滞在中)


こちらヨーキーの男の子。

行こうか?と言ったら笑顔に見えた。


Doggy House(保護犬滞在中)


Doggy House(保護犬滞在中)


はいはい、またまたダックスです・・・

人懐こそうに見えて、人懐こい。

情報通り、肥満犬ガーン


Doggy House(保護犬滞在中)


Doggy House(保護犬滞在中)


本日、カコさんトリミングです。


ダックスちゃん、なぜか身体の毛が短い。

センターでカットしていただいたそうです・・・


Doggy House(保護犬滞在中)


体重測定、なんと6.8kg。


Doggy House(保護犬滞在中)


ヨーキーくんがワンワン。

ブランカがそばでじ~っと見ていました。


Doggy House(保護犬滞在中)


もう、大丈夫だよ。

ブランカが教えてくれたのかな?

ヨーキーくん、静かになりました。

保護犬の先輩としてみんなを見守っているような姿・・・


Doggy House(保護犬滞在中)


小梅さんがバリケン内をお掃除したら、ブランカが・・・

ブランカ、出てもらえますか?

病院に急がなくちゃっDASH!DASH!


Doggy House(保護犬滞在中)


残り3匹はそのままカコさんの所に。

トリミングや病院、預かり宅への引き継ぎ。

みんなカコさんがしてくれます。


病院に到着ビックリマーク

ダックス♀、4歳。

やっぱり6.8kgあせる

フィラリア陰性、便検査問題なし。


あんなさんがまりあちゃんと到着音譜


まりあちゃんはゴキゲンガール。

人の肩の上が大好き音譜

小梅さんによじ登って肩まで。

で、ちゃんと肩で落ち着きます(笑)


Doggy House(保護犬滞在中)


ご満悦ラブラブ

肩乗り散歩OKのパパさん、できたら良いねにひひ

お熱も下がってワクチン打って、

避妊手術の予約もできました。


Doggy House(保護犬滞在中)


さて、本日オペ中止だったまつりちゃんです。

待合室から遠くケージを見る限り、

いつもハチャハチャ元気ですよね、アナタ・・・

術後の安静って・・・出来そうもないよね~汗


Doggy House(保護犬滞在中)


Doggy House(保護犬滞在中)


バイバイ、またね・・・


Doggy House(保護犬滞在中)


診察の間、器材の修理屋さん来てました。

まつりちゃんの手術は明日になりました。

まつりちゃん、頑張ってね。


ダックスちゃんはウチに連れてきました。

もう、ずっとここに住んでる様なこの態度・・・


Doggy House(保護犬滞在中)


ホント、女子はたくましいわ~ラブラブ




今日もお疲れ様でした。

どうぞポチッとお願いします・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村