思い出に変わるまで・・・ | ピノの求愛日記

思い出に変わるまで・・・

今日の題名をつけた後で、同じ題名のドラマがあったの思い出したわっ

懐かしい~~~


今井美樹と石田純一と松下ユキがでてたやつ!!

ダイアナ・ロスのイフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー がちょっとリフレインしちゃったわ

(このドラマ知ってる人たち、ピノと同年代or年上の方だわ^^)



さてさて、そんなこととは関係なく昨日(今日かな)の話。


ピノ、夜中の1時頃・・・もういいかげん寝なきゃ明日からまた早起きしなくちゃだし(月曜日はお休みでした)・・・・・と寝支度を始めた頃。


♪チャッチャラチャラララ~~チャララ~~ン♪♪

携帯の着信が!!

しかも、公衆電話!!!から・・・・・あやしすぎっ


でてみたら・・・・・・

もう覚えている人はいないと思うのだが、ラブログ時代に一度だけ登場させたことがある、S君(一緒に暮らしていた19歳)がピノと暮らし始めるまでしばらく同居生活をしていた同居人、トウ君(21歳くらい?)だった。


色々な事情で実はこの、トウ君とピノの家は歩いて5分ほどの超至近距離。

でも、すでに別れた相手の友達でもあるはずなので、ちょっと前に一度会ってからは連絡することもなく過ごしていたの。


珍しいなぁっと思っていたら、ネットを使わせてほしいとの申し出・・・

公衆電話からかけてきたのをみても、トウ君が現在、ネットも携帯も使えない状態なのは明らか・・・

そのくらい、お安い御用よ!!っと、深夜の極貧生活者の集いへ・・・


ピノは朝も早いし、もう寝てよっかなっとも思っていたのだけれども、どうやらホントは相談事を話したかった様子。

内容は普通に恋愛話で苦しいくらい好きな子がいるけど、どうしたらいいかわからない・・・みたいな内容だったんだけど、純粋にその子のことを好きって気持ちが伝わってきて可愛いっっ。

若いって良いね~~~(><)


そんな話の途中で、やっぱりもともとはS君の友達であるわけだからS君の話も出た・・・・・

トウ君曰く、「最近は連絡とってないから、何してるかとかは全然わからないけど・・・」


トウ君が告白しようか迷ってる女の子にS君は「好きだ・・・」みたいなことを言ってるっぽい・・・・

違う子にも「すきだ・・・・」って言ってるらしい・・・・・・・・・・よ。



不思議・・・・・・・・・・・・

ピノね・・・・・・全く、嫉妬もムカつきも悲しさも感じなかった。

普通に「ヘェ~~~」って感じ。

言うなれば、ピノがS君と一ヶ月ほど離れてた後に関東地方に上陸した時とよく似た状況だと思うんだけど、

「また、やってるんだなぁ、あの人は・・・・・」って思った程度。


安易に結論は出せないけど、・・・・でも、思い出になったのかもしれない。

こんな話を聞かなくても最近、S君に対しては「あぁ・・・もう住む世界が別になった感じがするなぁ」とは感じていたんだよね。

もともと、ピノは思い出に変化させる・・・・・悪い場面は忘れて、いい場面だけを思い出せるようにする能力に長けているんだと思うけど、S君とのここ半年ばかりの出来事はピノにとって、もう何年も前の出来事のようである意味、夢物語を彷徨ってたような気さえするの。


これってピノの悪いとこでもあると思うんだけど、悪いところもキレイに思い出に出来ちゃうから、月日を経て会った時も相手を全然受け入れちゃうんだよね・・・


ただ・・・・あんまりにもキレイに遠い思い出というより思い出さないように封印してるっポイ気がしないでもないから、素直に「思い出になった!!」と言い切っていいのかはピノにはまだわからない。

でも、今現在、ピノは現実を生きてます。楽しいです。(^^)


さて、そんなこんなでトウ君結局、朝方まで居たのでピノも久々の深夜まで起き!!

最終的にはパソコンの前にトウ君を残し「5時50分に起こしてくれ!!」(ピノの起床時間)っとのたまって、昨日は朝4時半ごろ寝たのでした。


というわけで、今日は一日眠かったわ~~~。

今から、寝ますっ

お休みなさ~~~いっ


どうでも良いが、やっぱり思い出になるの早すぎじゃない??